フリスタ腕時計&ボランティア | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日はどんより曇り空の相葉県☁




昨日の透析、DWピッタリまで除水したこ
とを少々悔やんでいるたまえです😣⤵️
透析終了時の血圧は130くらいあったのに
帰宅して夕食後に計ったら98/71😳💦



体が怠くて動けなかった😩⤵️
夜の降圧剤を中止にして正解だったわ。
今朝の血圧は122/96。朝の降圧剤も飲む
のをやめてみたけど、昼食後の血圧は
119/86。
朝より下がっとるやないか〜い💦



何でこんな急に血圧が下がって来てしまっ
たのかしら?🤔
高かった時より動けない🙅💦
昨日の回診はよく知らないオジサン先生だ
ったな🤨💨



「虎の門病院」というワードに敏感に反応
していたような気がする😒
虎の門の先生が降圧剤をやめてもいいので
は?と言っていた、と言ったら即降圧剤中
止になったから…😅(透析病院の先生方の
見解と診断は何だったの?)



自分の直感を信じた方がいいかも…😥
虎の門病院がもう少し近ければな〜😣💦




…で、一昨日虎の門に行く際に、智くん💙
のフリスタ腕時計をお供に着けてウキウキ
しながら歩いていてふと気付いた😧💦
時計が止まっている❗😳



嘘〜😩😩😩💦ってなり(着ける時に気付
いて😑)結局時計としての役割は果たせ
ず、お供しただけ…😅
帰宅後、透析時に持って行っているトート
バッグに付けているもう1つのフリスタ腕
時計を見たら、こちらはまだ動いていた❗






右のベージュの方が止まってしまった時計
(11:26で止めておいた😍💕)
普段使いしている左の方もそろそろ止まる
かと様子を見ているがまだ動いている😅
2本一緒に電池交換しようと思っているん
だけど、果たしてどれくらい電池寿命に差
があるのか?🤔




同じタイミングで電池交換したのにね〜
🤷
普段から使っているのと、使っていないの
とで電池の消耗に差があるの?しまってあ
る方が先に止まっちゃうなんて…💦



でもさ、ちょっとお出かけ(病院受診だけ
ど😅)の時とかに、智くん💙がファンの
子たちが身に着けられるようにと沢山の素
敵なグッズを作ってくれたから、ガマドン
ネックレスや腕時計を着けて出かけられる
の、ホントに嬉しい❗😆💕



使うと壊れたり傷んだりしちゃうから、使
いたいような使いたくないような複雑な気
持ちもあったりするけど(実際使えなくて
保管しているグッズの方が断トツ多い)
きっと智くん💙は使って貰った方が嬉し
いんだろうな〜とは思っている😊



なので、ヒロシさんみたいにキャンプ⛺
で何気なく智くん💙のフリスタグッズを
使っているのを動画で観たりすると、ファ
ンも嬉しくてテンション上がるもんね😆






さて、話題を変えて…😁

SMILE-UP.のタレントさん達が能登地震の
被災地でボランティア活動をしているね。
東山さんをはじめ、国分太一さんや相葉ち
ゃん、岡本圭人くんやSnow Manの阿部亮
平くんらが被災者の皆さんに笑顔になって
貰えるよう、誠心誠意を尽くして活動して
いる姿を観た😌🍀



みんな忙しい仕事の合間を縫って被災地に
赴き、自分たちに出来ることを精一杯尽く
している。
やっぱり愛ある素敵な人たちだよね🥹💕



今はまだSMILE-UP.社所属だから、東山さ
んと一緒にタレントの皆さんもボランティ
ア活動に参加出来ているけど、STARTO
ENTERTAINMENT社が本格始動して、タレ
ントの皆さんがそちらと正式契約したら、
このボランティア活動はどうなるんだろう
ね?😥



当然だけど、退所・独立した人たちはボラ
ンティアには参加してない。相葉ちゃんは
いるけど、ニノはいないし、風間くんや斗
真も…🥺(翔ちゃんはドラマで忙しいだろ
うけど松潤はどうしたのかな?)



個人でボランティア活動をするのはなかな
か大変だよね😥(募金くらいは出来そう
だけど…)
今回の石川県だってまだまだ復旧・復興に
は時間がかかりそうだから支援は継続的に
必要。



この先またいつどこで大きな災害があるか
わからない🤷💦
でも、大きな災害の後、いつも支援の手を
素早く差し伸べて来てくれたSMILE-UP.(
旧ジャニーズ)の皆さん☺️



出来れば今後も続けて欲しい活動です🥺
物資や炊き出しだけではなく、彼らの笑顔
と気持ちに救われた被災者の方々が沢山い
るはずなので…😌🍀



彼らだから…彼らにしか出来ないことが
きっとある❗😊💕