天気も体重も滞る週明け | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




週明け月曜日、外はどんよりで今にも雪が
降りそうな寒さ🥶❄
関東も午後は雪予報…😱
ウチの車、スタッドレス履いてないけど、
透析から帰って来れるのか?(ダメだろ?🙅)



おまけに団地内の木🌳の枝を伐採してい
る音が煩くて、テレビもDuolingoの音声も
よく聞こえん🙅💦



更に、週末になるとなぜか便秘がちになり
昨夜寝る前の時点ですでに体重が3kg超え
😱💦
これは先週の二の舞いになると思い😰今
朝は朝食を抜いた😥久々に血圧も高く(171/114)頭が痛くて鎮痛剤服用😣



小さいチョコ2つとコーヒー☕だけ飲ん
で朝の薬服用😥
ここで昨夜の夕食クリームシチューの効果
がようやく出て来たのか、立て続けに3回
お通じ…😅



便秘解消を狙ってのクリームシチューだっ
たし、サラダも食べたのよね😋
ホントは今日採血があるから、リンとかカ
リウムの多い食べ物は控えたいところだっ
たんだけど、私にとっては体重増加を阻止
する方が重要で…😥(先週大変だったから



パンパンで重たかったお腹が少し楽になっ
た気がするけど、体重的には余り変わらな
いような…😣でもやはり牛乳効果は👍
さすがにお昼は食べて行く😋(お腹空き
過ぎて具合悪くなる💦)



真夜中に帰宅したであろう主人は朝また仕
事に行った。雪予報もあって仕事にいろい
ろ変更があるらしい😥





さて、昨日の『だれか to なかい』からMC
中居くんの相方が、ダウンタウン松本さん
からニノに変わった。
番組名にニノの名前が入っていないのは、
とりあえずのピンチヒッターなのか、お試
しでやってみて上手く行けば改めてタイト
ルを変えるのか、ニノの他にもMC候補が
いるのか、わからない🤷



とにかく昨日放送分からはニノが中居くん
とMCを担当。
ゲストはムロツヨシさんとサンドイッチマ
ンのお2人。
何だかんだそれなりにこなしていたね😏



まぁ、中居くんのMC力は信頼できる安定
感なので、誰と組んでも難なくやりこなし
てしまうんだろうな~とは思っている😊
ニノも基本先輩や年上のタレントさんとの
現場では彼得意の甘えのポジションでやり
やすいだろう。



ちょっとモヤモヤするのはニノってキムタ
クと映画で共演してから一時期はキムタク
と仲良いアピールが凄かったのに、独立し
た途端今度は中居くんなんだ…😒って感じ



その時自分に利がある先輩に懐く感じが、
まぁニノっぽいと言えばニノっぽいけど
私は余り良い印象は受けなかったかな😑
良くも悪くも基本“保身をベースに動く人”
というイメージ💦



自分が一番なのはみんなそうかもしれない
けど、グループで動いていると普通は自分
ファーストではなかなか動けないよね😥
でもニノはツアー中にシレ〜っと結婚して
事務所が大変な状況になって個人仕事が滞
ってしまったら、パッと退所して独立。



智くん💙の命がけの決断は何だったんだ
?🤨と思わずにはいられない。

「リーダーが悪者に見えているんだとしたら、それは僕らの力不足です」

と言っていたニノ自身が智くん💙を悪者
扱いするような発言をしたり(「あの人が
休みたいって言ってるから休んでる」とか
)発言と行動が噛み合わなくてよくわから
ない😣💦



智くん💙は嵐を終わりにしたくて畳みた
かったのに、お休みという形に歩み寄らざ
るを得なかった。そう説得したのは4人で
しょ?



この話掘り返しても現実が変わるわけでは
ないからやめておくけど、ずっとモヤモヤ
はしている😒💨
嵐でいる、よにのでいるニノは好きだけど
二宮和也個人としては好きではない😥





さて、雪予報でも透析には来てますよ😅
最悪車は病院に置いておく覚悟で…💦
中2日の体重の増えが3800😰(これでも
頑張った方)除水量3500でスタート。
今日は500残し予定。次回はDWに戻せる
かな〜?😣🙏



今日は寒いので初めから使い捨てカイロを
準備。ただ今14:40、外はめっちゃ雪が降
って来たよ〜😳💦ヤバい😱
タクシーなんて捕まるわけないから、帰り
は歩きかもしれん…😩🚶💨



考えても仕方がないので、とりあえず
今週も4時間皆無事に過ごせますように…
😌🍀