先々のコト… | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラフィフ女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




お正月休みが終わったばかりの主人が、ま
た連休で😑💨おひとり様時間がなくて何
気にイラついているたまえです😣(早く
仕事始まって💦)




今日は午前中家事を済ませた後、主人と外
出🚗💨
車のディーラーへ行き、3月の車検の見積
もりを依頼。我が家の愛車、19年目に入る
んだけど走行距離はまだ10万km程😅



調子自体は良好だし、燃費もいいし、通院
と近所の買い物に使うくらいなら充分事足
りてる。ただ、年数経っている分、エアコ
ンとかオーディオとかの電気系統はいつ壊
れるかわからん😰💦



真夏にエアコン壊れたら暑がりの私死んじ
ゃう😱
カーオーディオなんてCDとMDだからね😅
ま、音楽はスマホでも聴けるけど、カーナ
ビはあった方がいいからな〜🙄壊れる前
に何とかしたい。



なので、今の車の車検を通すのは今年が最
後❗
2年後、20年ぶりに我が家に新車がやって
来る予定😆✨
車種によっては納車に1年半かかるらしい
ので😳とりあえずパンフレットだけ貰っ
て来る主人😅



もう夫婦2人しかいないので、コンパクト
カーで充分だし、今車高いからね〜😩💦
2年後は主人も定年しちゃってるから、な
るべくお安い車を検討せねば…🧐



ディーラーを出た後、スーパーに寄って買
い物して帰宅🏠🚗💨
昼食食べてひと休みした後、主人は義父の
様子を見に行き、私はその間に掃除。



昨日主人が実家に行った際、2〜3日前に
買ったばかりのパックご飯5個入や2日に
義弟夫婦が義父にと渡していた高級御出汁
店が出している粉末味噌汁12パック入が
見当たらなかったらしい😥



今日主人が行った際にもう1度探したら、
ご飯パックは食器棚の中にあったらしいん
だけど、味噌汁12パック入の箱は丸ごと見
つからないまま…💦
ゴミ箱にもないし、キッチン周りはあちこ ち探したけど見つからないと…😣



先日(2日)行った際も、以前は食器棚に
沢山あったお皿類がかなり減っていて、取
り皿が足りなくて主人にコンビニへ紙皿を
買いに行って貰ったのよね。どこへ行って
しまったのかしら、お皿類は…?🤔



この間も書いたけど、その日ちょくちょく
2階に上がっていた義父🧑‍🦲やっと降りて
来たと思えば下だけパジャマのズボンに履
き替えていたりして、ムムッ🤨と思って
いた。



義父、前立腺が悪くて頻尿。時々間に合わ
なくて失敗しちゃうんだと思うのよね😥
しかも2日の日は随分ビール🍺も呑んで
いたから、余計頻尿になってズボン濡らし
て着替えたんじゃないかと思うのよ。何で
パジャマに着替えたかはわからんけど…💦
(パジャマ脱いだらモモヒキの上にトラン
クス履いてて訳わからんコスチューム😅)



一人暮らしだから洗濯はある程度溜まって
からしているみたいだけど、それでも1日
4回は多くない?トイレ失敗する毎に着替
えて洗濯しているのかしら?尿もれパッド
前は使っていたみたいだけど、今は使って
ないのかな?🤔



義父の生活の実態がホントにわからないの
よ。だから主人に「たまには実家に泊まっ
て来たら?」と言っているのに「そのうちな」と言ってずっと行かない🙅
気にならないのかな?父親のこと…😒💨



ほんの数時間実家に居ただけの私や義弟の
嫁さんは「お義父さん、ヤバいよね😰」
って話してるのに、息子たちのんびりし過
ぎでは?🤨💦



とにかく今年は何が何でも義父の介護認定
を受けなければ…❗