同じ空の下で | 智色日記

智色日記

嵐さん大好き!智くん大好き!なアラカン女子(笑)のブログです。嵐さんと智くんに対する想いを中心にその時感じた素直な想いと妄想を書き留めていきたいと思います。そしてもうひとつ、私が抱えている病気の事も記録代わりに書き記していきたいと思います。




今日も穏やかに晴れてイイお天気😊☀
長男の布団を干し、敷きパッドも洗濯して
リセット。透析室用の毛布も干した。



能登地震の被災地の方々の状況を思うと、
こんな風に布団干したり洗濯したり、買い
物に行ったりする当たり前の日常が本当に
有り難いことなんだと痛感する😔



まだ行方不明の方が200人以上いるとのこ
と。早く全員見つかりますように…そして
被災地の皆さんにも早くいつもの日常が
訪れますように…。




我が家は今日も主人は仕事に行ったんだけ
ど、昼過ぎには帰って来た。
どうしたのかと思ったら、義父から主人に
何度も電話が来て「お金がないから買い物
に行けない」「俺の通帳を返せ😤」と言
われ、仕事は全然終わってないけど、義父
が気になるから切り上げて帰って来たと…



着替えてひと休みした後、主人はブツブツ
言いながら実家へ向かった🚗💨(義父の
言い方が気に入らなかったらしい😅)
お正月に生活費いくらか渡したばかりなの
にもうないの?って感じなんだけど、大丈
夫か義父は…😒💦



主人が実家に行っている間、私は自分の実
家の母に電話。やっと繋がった❗
母に何度も電話したけど繋がらなかったと
説明するも、本人はなぜ繋がらなかったの
か、全くわからないらしい🤷



まぁいい。母が元気なら…😊
またいつもの同じ話のリピートで長電話す
るものの、近況はよくわからない😅
1人で過ごしていることには変わりないよ
うだが…寂しいお正月だね~🥺💦




さて、昨日の透析終了間近、ようやく手術
が終わったらしいM先生が私の左腕の動脈
穿刺部位を診に来た。
透析中なので、詳しくは診れなかったけど
血管をあちこち触って診ながら、やはり今
使っている動脈はもう余り長くは使えない
ので、先々のことを考えて右腕にシャント
を作っておいた方が良いとのこと。



とりあえず来週血管エコーをしてどうする
か考えることになった。それまでは今まで
と同じ部位に穿刺する形で行くと…。
M先生には右腕は利き腕なので残しておき
たいとは伝えたけど、左腕が使えないなら
右腕を使うしかないんだろうな😥



ただ、左が過剰血流だったので、右もそう
なる可能性があるそうで、そうなるといき
なり右に動脈表在化の選択肢もあるのか?
と不安になる😰
そこがダメになったらもう頸動脈からの透
析になってしまう😱😱😱💦



私の寿命的にはあと20年あるかないかくら
いじゃないかと思っているんだけど(個人
的見解😅)何とかそれまで普通に透析出
来ないだろうか?😩💦
何でこんなに血管のトラブルが多いのかし
ら?私…😔⤵️



“生きる”って結構しんどいね…💦
まぁ私は“生かせて貰っている”んだけどさ



でも今は能登地震の被災者の方々に比べた
ら、これも贅沢な悩み…。命があるだけで
大切な人たちが生きているだけで、住む家
があるだけで幸せだ😌🍀



智色💙のキレイな空はどこまでも繋がっ
ているのに、この同じ空の下で笑っている
人もいれば、泣いている人もいる。
みんなが笑顔でいるって難しいね🥺
難しいけどそうなれることを願いたい❗




P.S.
嵐の楽曲こんな時はいつも♪果てない空 
推しだけど(嵐が😅)、♪同じ空の下で 
も歌詞がイイので聴いてみて❗😃♫
(『ウラアラBEST2012〜2015』に収録)