寒中蒲郡ライド | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

1月29日ライド


寒い日が続いてますが、リーダーからの命令でライドしてきました🚴🏻‍♂️🚴‍♀️


とりあえず目的地は蒲郡方面


シーパレスに9時集合なんですが、リーダーから8時前に今から出るとのLINEが


急いでこちらも出発


岡田屋の手前で捕獲


写真を撮っていたら向こうから捕まりにきました(笑)


ここから2人でなるべく日向を走り向かいます^ - ^


日向を走ればそれほど寒くないかな^ ^


でもやはりなんと言うか寒いものは寒いんですね(・・;)


ラグナシア到着少しだけ休憩タイム


少しだけ日向ぼっこで英気を養います。


さてここからどうするか、余りにも寒いので身体を温めるためとりあえず国坂峠に向かいたいとの仰せ


海岸沿いを走り国坂街道へ


とよおか公園到着


この寒いのにたくさんの方が来てます。


そしてダムに


最近こちらに向かう時はこのルートが多いですね。


国坂峠までヒーヒー言いながら頑張ります^ - ^


リーダー疲労困憊です。


残念なことにスカイラインは


凍結のため通行止になってます(ラッキー)


仕方なく(笑)東三河ふるさと公園に


ここでも日向ぼっこ^ ^


やはり太陽は偉大ですね♪


何より暖かいんです♪


さてとランチにgo


いつもの ままんち に向かいます^ - ^




栄養補給して最後に備えます^ - ^


追い風に支えられながら頑張って無事帰着^ - ^


さて一昨日にガーミンの表示を変えてみました。


この表示に変更して走ってみました。


結果は全体的にはあまり問題はなさそうなんですが、傾斜角度の表示が安定しないですね。


速度に関しては、アナログメーターは割と見やすい。


ただ表示が多すぎて字が小さくて老眼のジジイには少し辛いですね。


まあ可もなく不可もなくと言うところですね。


以上報告でした。