伊良湖へgo | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

2月5日日曜日チームメンバーと伊良湖までライド🚴‍♀️🚴🏻




ほんとは3人でのライドだったのですが、リーダーが急用でDNSになり2人ぼっちライドに


いつもの公園で待ち合わせ、30分前に到着したらグロちゃんもちょうど到着


そのまま出発^ ^


いつも通りの田んぼや畑の中を走り赤羽根トンネルに


今日は風も弱そうなので順調に進みます^ ^


いつも休憩するロコステーションに寄らずビニールハウスの間を抜けて42号に


2人でローテーションしながら42号線沿いのコンビニで最初の休憩


この辺りで唯一のコンビニ


ここまで何故かあまり暖かくならないんですよ。


割と頑張って走っているんですけど^ - ^


さてと菜の花祭の会場に向かいます🚵🏻🚵🏿‍♂️


チャリ仲間の情報によると入場料が500円に上がったと言うので外からの撮影(笑)


流石に5倍は上げ過ぎかな(・・;)


まあ沢山の人が入っていたんで儲かっているんですね♪


ここから石門


を通り国道からの激坂を上りいつもの撮影スポット


相変わらずいい景色ですね♪


そしてクリスタルボトルではなく、フェリー発着所


クリスタルボトルは5月まで工事ですね。


それでは待望のランチに向かいます^ ^


とその前に河津桜の様子を見に


まだまだ早いようですね。


気を取り直してランチにgo


いつものカジューバーガー


相変わらず美味しいバーガーですね♪


最近こちらの方に来るとここばかりですね♪


それじゃあ帰ります^ ^


白谷の公園で最後の休憩


追い風の恩恵を受けて順調です♪


2人で先頭交代しながら、かつての通勤経路を走り無事帰着しました。


早く春が来ないもんですかね。


寒いと走る元気が出ません。


暖かくなるのを首を長ーくして待ちましょう^_^