佐久間ダムへgo | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

皆さまの連休は後少しでしょうか。


年中連休のジジイには関係ありませんが


今日はチーム3名で行きたかった佐久間ダムまで行って来ました。


ほんとは木曜の予定だったのですが、雨模様なので1日ずらして決行🚴‍♀️🚴🏻🚴🏻‍♂️


桜淵公園に6時半集合


ジジイは来るのが早い^ - ^


ちょうど6時です^ - ^


もう走る気満々


みんなの集合を待って6時半出発


桜淵の前の道を走り途中から国道151


とりあえず新城市最後のコンビニで休憩


東栄駅方面を目指します。


アップダウンをこなしてとりあえず曲がる場所に


ここからがまだ走ったことのない道です^ - ^


登るのかと思ったら結構下ってます。


こりゃ帰りが思いやられます(・・;)


こんなとこや


新設の原田橋


あれを行けばすぐに佐久間ダムへの左折場所


さてと左折してからが大変^ ^


道路は水が流れているし、トンネルに入れば漏水だし。


なんて文句いいながらとりあえず到着


ここから少し上に向かいます。




立派なものがありますね。


次は川にかかっていた吊り橋に




なかなか立派な橋です^ - ^


さてとこれで目標達成


とりあえず帰ります。


やはり帰り道なかなか上りますね^ - ^


国道151を右折して美味しいと評判のワサビ丼を食べに行きます。


到着


注文しようとしたら、なんということでしょう私の前で終了


えっ ですね


だってまだ10時40分ですよね。


仕方なく私だけ五平餅とフランクフルト


みんなのワサビ丼登場


私のも登場


そしたらお店のお姉さんが茶碗一杯分サービスしてくれました♪


いいんです 少しだけでも食べられれば


やはり私の男性の魅力のせいですかね(嘘でーす)


完全に滲み出ています(・・;)


と完食


帰ります。


望月街道を走り


こんな景色見ながらのんびりと


最後のスプリントもこなし無事帰着


初めての佐久間ダム楽しかった。


次回はKさんのルートを使用してもう一度行ってみたいですね。