蒲郡国坂峠と三河湾スカイライン | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

金曜に連絡が入り、リーダーの回復状況を見ながら軽く走ろうと言う事で土曜に蒲郡方面に行く事に^ ^


ただリーダーまだいまいちのようなのでどうなるかわかりません。


とりあえず集合場所に




やはりまだ無理なようで2人で走ります。


コースは国坂峠を上り、三河湾スカイラインを通り本宿に、最後は豊橋魚市場の山田農園さんへ。


蒲郡方面を目指します。


ゆるポタの予定が崩れサブリーダーの鬼轢きが始まります(>_<)


とりあえず一回目の休憩



えっちら国坂峠を上ります


頂上到着


ここからスカイラインのアップダウンを


こんなとこ走り分岐に


止まっているとアブが寄ってきます。


なんなんですかね。


ここを下り本宿方面に


ここは気持ちのいいダウンヒルですね。


この道も初めての時はどこに出るのか分からずに走ってました。


知らない道を走るのはとても楽しかったですね^ ^


今はナビがあったり地図も出るのでワクワク感が減ってきます。


なんて考えているうちに本宿到着


ここのセブンで軽く補給


今日は天気がいまいちなのか暑さが少し楽ですね^ ^


ここからはいつもの東名側道


気持ちよく走っていると、何という事でしょう猿が2匹います^ ^


逃げられてしまいました。


kさんからここは、盛りの付いた猿が出ると言われてました。


ホントでしたね(笑)


名鉄長沢駅を曲がり


東海道へ


さてとここから豊橋魚市場を目指して迷いながら到着


久しぶりの山田農園


ランチはチキンカツカレー


美味しくいただきました♪


後は帰るだけなんとか無事に帰れそうと思っていたら、家まで後5kmのところで雨が


10分ほど雨宿りして無事帰着


今日は気温もあまり上がらず割と楽に走れました。


このままいってほしいですね^ ^