本宮山なんちゃってヒルクライム | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

6月19日

この日お誘いを受けていたのですが、午後から用事があって参加できませんでした。


その変わりに早朝車載で桜淵から本宮山に🚴‍♀️


4時前に起床して準備して出発🚘


豊川市内は濃霧です。


ゆっくり走って桜淵到着^ - ^


朝5時台なのにほぼ満車です。


旧車やかつてのスーカーパーがいっぱいいます。


まあ関係のない私はすぐ出発します♪


アップできる距離ではないので上るにはキツイですね。


さて始まります。


いつになったら楽に登れるようになるんでしょうか。


もう降りたいなんて考えながらひたすら登ります♪


和田の交差点を左折します♪


とりあえず脚付きなしで頑張ります^ ^


この左折した後がたいへん


路面が酷くて登るのはスピードが出てなくていいのですが、降るのはごめんですね。


この辺は猿が出てするので周りをキョロキョロしながら頑張って回します♪


なんとか無事頂上到着^ - ^


少し休憩してスカイラインを鬼久保広場に向かいます♪


ここまではヒューッと到着^ - ^


この辺りでグロちゃんからLINEが


どうも浜名湖行っているようです♪


さて帰ります^ - ^


いつものコース巴川沿いを下ります^ - ^


ここは20年以上前に渓流のルアーフィッシングを覚えた川なんです。




釣りやすくいい川です。


久しぶりにこの川に釣りに行きたくなります。


この川はルールがだいぶ変わったようです。


入る時は一度確認が必要みたいですね^ ^


こんなもんもまだ健在ですね^ ^


久しぶりの新城のナイアガラ




ここから頑張って踏んで無事帰着


なんとか10時に帰ってこれました。


これで昼までには帰れそうです♪