雨上がりの浜一 | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

雨上がりの日曜、集合は6時道の駅


4時半まだ雨模様


そこにリーダーからLINE「どうしましょうか?」


すかさず「7時に変更しましょう」


そして二度寝^ - ^


5時半に起床して準備しているとサブリーダーから「誰もいませんけど」と


グループLINEでは誰からも連絡が無く、2人でのライドだと思っていてグループLINEに変更案内を入れてなかった(^^;)


急いでダッシュ(コンビニで朝飯食べましたけど)


道の駅到着


サブリーダーのジム友達も来てます^ ^


新しい方が来ると緊張するんです(小心者なので)


4人でのんびりと走り出します^ ^


いつものコースを走り浜名湖渚園到着


今日はキャンプしてる人もいませんね。


そしていつものコースで舘山寺


いいお天気になってきました♪


でも暑そうです(^^;)


今日は休憩多め(まあいつもの事ですが)


周回路を走り奥浜名湖展望台の所からオレンジロードに上がります^ ^




ここでリーダーの脚に異変が🦵


攣ってじまったようです。


無理をさせないように、オレンジロードを降りて裏道で三ヶ日に向かいます。




この手前で2回目の脚攣り


坂少なめで 休憩多めで


そうは言っても坂はあちこちで出現します。


この後4回目が酷くなり小一時間休憩させ、サブリーダーには友達と先(2人とも用事があるようなので)に行ってもらいます。


私はリーダーとのんびり20キロ以下で無理させないように坂は歩いて、危なそうなら休憩させてなんとか無事帰着


この日はなぜか私もいつもより疲れ少しだけ筋肉痛になってます。


暑い中水分多め日かげ多め休憩多めがいいですね^ ^


みなさんもお気をつけください。