久しぶりのカーボンロード | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

今日は朝の様子を見ながら出発時間を調整


グループLINEに今から出発と送信してから出発🚴🏻‍♂️


新城に向かい宇利峠から旧本坂トンネルを走ります🚴🏻


今日は久しぶりのカーボンロード


コラテックRTカーボン


一年ほど乗ってませんでした^ ^


どれだけ違うのか楽しみですね^ - ^


国道259から豊川堤防道路へというところでLINEが


Guちゃんが反応、とりあえず下條で待ち合わせ




堤防道路を走っていると後ろからN君登場


今から長野の阿智村辺りまで行くそうです。


まあなんとおそろしいコース!


少し話ししてお見送り、気をつけて行ってください^_^


こちらは下條で待ちます。



そこへGちゃん登場



さてここから2人で走ります^ ^


堤防道路を走り新城経由で宇利峠


いい天気です♪


ところで久しぶりのカーボンロード


なんでしょう、振動の受け方がだいぶ違います。


下りは少しキツイかな、軽い分上りはいい感じ^ - ^


身体が完全にクロモリ仕様になってるんでしょうか。


クロモリの方が疲れない感じがします^ ^


なーんて言ってらまに本坂





えっちらほっちら旧道に


雨の後最悪ですね(^^;)


そしてトンネル


出そうな雰囲気


サーっと抜けて和田辻手前のファミマで休憩


ガリガリ君の季節です^_^


この後和田辻を通り用水路脇の道を走り市街地を抜けて無事帰着。


クロモリとカーボンどちらがいいのかはわからないんですけど、クロモリの方がやはり疲れない印象です。


クロモリの方が路面のゴツゴツ感をマイルドにしてくれているように感じます。


まあどっちに乗っても遅いんですけどね^ - ^