桜淵から三河湖 | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

5月3日昨日は奈◯君とのハードライド^ - ^


うちのメンバーも私含め5人参加


奈◯君とグロちゃん上ちゃんは自走ですね^ ^


私は桜淵まで車載


この日は夕食当番なので遅くなれないのです^ ^


決してビビった訳じゃないですよ(ほんとはビビってますけど)


家からだと180kほど、桜淵からだと110k。


しかも獲得標高は1000m以上


アベは確実にいつもより5k上がります。


最初から言い訳ばっかり(笑)



とりあえず桜淵到着




みんな走る気満々🚵🏻


まず私の轢きで走り出します。


いつもより少し頑張って轢き鳳来サイクリングターミナル


トイレ休憩ですね^ ^


ここから巴川から島田川沿いを上り作手方面を目指します^ - ^


速い組遅い組に分かれ作手へ


そこから301で裏側から三河湖方面へ


やはりいつもよりペースが速い


奈◯君効果


速い人の後ろを走ると参考になります。


しかも後ろにつくのも楽なんですね^ ^


山百合に到着


ここで少し休憩


栄養補給して三河湖に


この辺りから私の脚もなんとかなってきます。


私はどうもアップに時間かかるタイプで後半に頑張れるようです(大した頑張りではありませんが)


うなぎの三河でランチ




ダムカレーですね^ ^


次は作手道の駅目指しアップダウンをいいペースで進み到着


スゴイ混み方してます。


さすがGW車もオートバイも多い


三河フランクも長蛇の列


諦めます^ - ^


ここから301を下り巴川沿いを下り無事桜淵到着。


3人はそのまま自走で、残り3人は少し休憩して無事帰宅。


久しぶりに奈◯君との楽しいハードなライドでした^ - ^