幸せな休日とタッチペン絵本購入!! | 慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

慶應大卒夫婦のキラキラ育児ダイアリー

大学の同級生の旦那と24歳で結婚26歳・29歳で出産し、
現在3歳と6歳のママパパです♪フルタイムでワーママしてます!
ブログでは、子連れで行けるおすすめスポット、育児、マタニティ、オーガニック商品や幼児教育etc ジュニアや姫と過ごす日常の色々をご紹介します☆

こんばんはニコニコ

 
たまちゃんママですラブラブ

 
今週も平日乗り切りました~オバケオバケ

 
忙しかった~ショック!毎日ばたんきゅーで更新厳しかったです波

 

 
さすがに上司との面談で

 
「私って時短の割に負荷多くないっすかはてなマーク」と言ったら、

 

 
「自分もそう思っているので、改善するよう話すように
します!!」と言っていただけた笑ラブラブ

 
改善してくれ~笑虹

 

 
自分への仕事量について、普通ならこなせるという前提で
配分されているのか、それとも普通はこなせないレベル
なのか知りたかったのですが、

 
私への負荷は確実に普通ならこなせないレベルの仕事量だし、
むしろ立ち上がりの速さとこの量の仕事をこなしている私には、
いつも感心していますとなんとなく褒めていただけたから、
仕事できない人とは思われてなさそうで、少しは安心しました笑おやしらず

 

 
さてさて、そんな平日から解放された土日はサイコーなたまちゃん一家クラッカー

 
今日は新宿にランチにいったついでに、前から行きたかった

 
小田急百貨店の屋上広場に行ってきましたキスマーク

 
新宿って子供を遊ばせる広場的なものはないと思っていたのですが、
小田急の9階の屋上は遊具があるのです!!

{7AA34F93-ED11-420B-B08D-BE0C5D0E551A:01}


 

 
カフェもあるから、お茶もできますよドキドキ

{B108DCA8-3673-4FD8-9C0C-EFF60CE7A7EF:01}



ジュニアもめちゃ楽しんでいたし、よかった~ラブラブ!

 

 

その笑顔が生きる活力です~キラキラ

 

 

9階の屋上広場から10階の本屋さんの様子が少し見えたのですが、

なにやら子供が遊べそうなスペースがあるようだったので、

10階へラブラブ

 

絵本や幼児本コーナのすぐ近くにやはり遊ばせるスペースあった~!!

{6E3AD981-820E-4E69-8431-EE11A4281F9C:01}


その間、私はジュニアの教育によさそうな本を一人探していました!!

 

 
一時間ぐらいいた気がします笑かに座

 

 
3つで6800円分の本を買いました!!

 
これが一番高くて、3800円(税別)だったかなはてなマーク

 

 

{3B67F303-DCAA-44D1-9C7B-1DB5AC861408:01}


 
気になる人のためにリンク探してみましたひらめき電球

 
以下の本と同じですアップ

 
にほんごえいごなまえずかん ([バラエティ])/東京書店
¥4,104 
Amazon.co.jp


絵本の絵をタッチするとしゃべるやつです黄色い花
 
絶賛発語しまくりのジュニアの語彙力を高めるべくこうゆうやつ欲しいと
思っていたので、やっと買えた感じですかたつむりかたつむり

 
日本語と英語に切り替えることができるので、なおさら一石二鳥ラブラブ

 

 
私も英単語勉強になる笑キスマークジュニアもさっそく真似してくれるおやしらず

 

 
そして、そして、この小田急の本屋さんいいなぁと思ったのが、
絵本コーナと遊ばせるスペースのすぐ隣に1組み用のベビールームが
あることですおとめ座

 

{C5CC8408-CE50-40FC-B6A3-E5A83F4647F0:01}


 
中はこんな感じドキドキ

{43F34480-600B-4049-9ED5-B32DBB9E8C92:01}


{99AA78A6-28B1-40AF-9848-B21CFE9BAB09:01}


オムツ授乳できる鍵付きの部屋でしたヒヨコ

 

 
最低限ですが、かなり助かるし、ここで足りなければ、
しっかりしたベビールームは9階にあるので、
そこを使用すればいいと思いますラブラブ

 
今日は夜までには家に帰って、ジュニアを仮装させる予定だったのですが、
予想外に新宿が楽しくて家に着いたのが20時近かったので、
今日は仮装できず・・・・

 

 
写真とりたいから、ジュニア分だけは明日やります笑べーっだ!

 

 
そして、そして、新宿で他にもランチやらなんやかんやしたので、
その内容もまた紹介させてくださ~いねこへび

 

 
ではでは、みなさんハッピーハロウィーンハロウィンハロウィン

 

 
いつもありがとうございます星お立ち寄りのしるしに、
↓のリンク2つとも1クリックして、いただけると嬉しいです虹
皆さまからの応援が、ブログの励みになります!!
よろしくお願いしますm(_ _ )m