フクモモモザイクをお迎えしました♡ | tamaのブログ

tamaのブログ

ブログの説明を入力します。

アクアリウムバスに行って来ました‼️

雪の影響で
当日まで来られるか⁉️だった
埼玉BOYが来られる様になったので
北向きめだかさん
相方さん
(北向きさんのブログに書いてあるので
そう、書かせて頂きましたw)

拉致して浅草に車で向かいました‼️

アクアリウムバスは既に
3回目です

2月開催という事で…
めだか屋さんの出店はないだろうな…

ならば狙いは
フクロモモンガ


モモンガポーチは
手作りしてましたが

アクアリウムバスに行くと
可愛いポーチが沢山‼️

北向きめだかさんの相方さんが
是非行きたい‼️と熱望していた
「むぎの家」さんで
テトラポーチ
横長ポーチ
ヒーターが入るポーチ
3点を購入しました

このヒーターが入るポーチの存在を
知らなかったので
埼玉BOYに
側面にポケット付けて
ヒーターとかカイロが入ったら良くない⁉️
聞いた所…

「そこまでしなくて良いんじゃない?」
却下されていたんです
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

埼玉BOYは
アクアリウムバスで見つけて
即買いしてましたw

で、で…
北向きめだかさんの相方さん
埼玉BOYは
普通のフリースより5.5度程暖かい
ポーチを買ってました

私は…柄重視で
暖かいポーチは買いませんでしたが
やっぱり買って来れば良かったかな
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
後悔しかないw

次に向かったのは
東京動楽さん

先週ミルクとモンキーフードが切れたので
娘と買いに行き
娘はフネックやコモンマーモセット、
五色インコやウロコインコに
メロメロw

ウロコインコに懐かれ
後ろ髪を引かれる思いで退散w


モフ男を飼い始めた時から
次はお嫁さんを‼️と

お嫁さん候補は
モザイクかWFかリューシ

が、しかし…
ノーマルのモフ男にリューシのお嫁さん
⁇⁇⁇

リューシは産まれませんねぇw

って事で
モザイクに決めてましたw

元々はリューシを飼いたかったかのですが
柄モンのフクモモちゃん可愛いね💕
って事で
お財布と相談しつつ
ノーマルにしたのです‼️

それでも白っぽい子が欲しくて…

モザイクも白っぽくなれば
お高くなる
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

分かっちやいるが欲しい‼️
今回はお財布との相談は全く無し
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あの子を見て、この子を見て…
なんて悠長にしてたら
どんどん売れちゃう‼️

埼玉BOYのモザイクちゃんは
埼玉BOYが手にした時からベタ慣れw
埼玉BOYの腕の中でスヤスヤ

初めて東京動楽さんに行った時
フクモモが怖くて
全く触れなくて…
それでも埼玉BOYが触れた
フクモモ君をゲットして帰ったのですが…

今回は
東京動楽のお姉さんに
すっかりフクモモの飼い主の触り方に‼️
褒めて貰ってましたよw

もう、その埼玉BOYにベタ慣れな
フクモモのモザイクを1度も離す事なく
散々迷って購入


今回も…
俺はお嫁さんはまだ良いかな…
と言いつつも…購入してましたw


お嫁さんか欲しかったのは
私なんですけど⁉️w

って、事で…

埼玉BOYが選んだ子の他に
メスのモモンガを見せて貰い
最初に見せて貰った子が
私が欲しかった色の子で
しっぽが真っ白で身体色も薄めで…

頭の所に
縦長だけどハートマークw

女の子にしては大人しい
体格的ににもモフ男と同じくらい⁉️

この子に決めた‼️
って、財布と相談しなかったので
お金足りなーい‼️

北向きめだかさんが貸します‼️
って、貸してくれて…

その後
またまたセブンに駆け込み
(モモンガを買う時は
毎回セブンに駆け込みます)

埼玉BOYが北向きめだかさんに
返してくれて

埼玉BOYに借金して買いました
╰(*´︶`*)╯♡

女の子なのに大人しいねぇ〜
なんて言って帰って来たのですが
途中から豹変ですw

ジコジコ、ガブガブw

手を出すとガブリとやられますw

数日間はジコジコしますが
触らないと慣れないので
毎日触ってくださいね‼️と
言われた意味が良くわかったw

モフ男の最初の頃の
ジコジコとは威力が違うw

ケージがハムスターのヤツなので
真上が開くやつだけど
どうやってケージから出せば良いのか…

ちょっと途方にくれてますw


少しして落ち着いてくれると良いなぁ



モフ男のお嫁さんだから
モフ子とか言ってたけど

もう少しちゃんと考えることにしたので
まだ、名前はありませんw

うぅ〜ん悩む…


アクアリウムバスの会場は

人‼️人‼️人…

サウナより暑い
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

シャワーを浴びたようになりましたが
買うもん買って
そそくさと退散‼️


帰りはお正月以来
久々の家メダカさんへ

もっと話したかったけど
モフ男のお嫁さんがいたので
早めに退散しちゃいました
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

今度は早い時間から
ゆっくり行きますw