ラヴちゃんに決定♡ | tamaのブログ

tamaのブログ

ブログの説明を入力します。

モフ男のお嫁ちゃんの名前を決めました
ラヴちゃん
最初は…
フワ子にしたのですが…

強烈なダメ出しが
ママ友からでましてw

『タマリーフワ子はダメよ‼️
折角頭に可愛い♡マークがあるんだから
ラヴちゃんにしなさい‼️』とw

噛みつきカメの如く
威嚇しながら首を伸ばし
嚙みつこうとしてくるので
中々触れなくてえーん

ミルクとマシュマロで
何とかケージのポーチから出し
そっとケージから出して

ポーチ無しで
ダイレクトにフリースの中に入れ
自由に動き回らせる事数回

3回ぐらいで
全く威嚇される事が無くなりました
ラブ照れラブ

未だにケージ内のポーチからは
ミルクで釣ってだしますがw


モフ男は手を入れれば
直ぐに飛びついて来るようになりました
口笛ニヤリ口笛

名前を呼べばポーチからも
出てきます
ニヤリ

モフ男はやんちゃ坊主ですw


ケージのレイアウトを少し
変更したら動き回れるスペースが増えたので
飛び回ってますw



ラヴちゃんもミルクを手に乗せて
ご飯は必ず手の上で食べさせてます
おねがい

ミルクを完食したら
マシュマロタイムです‼️



こちらも必ずフリースの中で
あげてますウインク

名前を呼べばポーチから
ひょこり顔も出してくれるようになりました


威嚇が凄くて触れなくて
どうしたら良いか…
このまま触れないままになるのか…
もう、前途多難だな
えーん

と、思ってましたが

モフ男より
慣れるのも早いし
おっとりしてる気がするw


モンキーフードも
バクバク食べてくれますw

モフ男の時は
ミルクからモンキーに移行する
タイミングもやり方も分からなくて
東京動楽さんに聞いたりw
なんか大変だったり
心配事もあったけど
2匹目ってのは経験値も増えたから
ちょっと楽ちんでしたw

早くペア組したいけど
ここは慎重に行きたいと思います

で、今日は…
先日のアクバスでみた
ポーチを編んでみたよ
口笛口笛口笛



こんな感じ‼️

ちょっと大きめの
ファミリータイプw

これは
北向きめだかさんの
うめ吉ファミリーへの
プレゼント🎁

喜んでくれるかなぁ
ニヤリ