基本多色化せずキャラ弁を作る! | とりあえずお茶でも

とりあえずお茶でも

元住宅メーカー勤務の視点からお送りしてます
(販促ブログでもメーカーブログでもありません)
インテリアや建てる時の話 便利な一品
時々日々のこと。

中古住宅記事は今日はおやすみです。

さて、休校になってから作り出した留守弁。
2日目にして次男からキャラ弁を熱望され
嬉しいやら面倒くさいやらでしたが…

いつもは、行事毎のスペシャルだったのが 
日常になり
考えるのは



いかに時短で済ませるか真顔



これに尽きます。

という訳で?デコふりも相変わらず買えず
なので、色味が少ない
けど子供が満足する  

そして… 



 簡単

なキャラを選ぶことがむしろ





作ることより重要となるニヤニヤ

なんのミッションだ…??


前回継ぎはぎピングーからの今回は


ドラえもん&羊のショーン弁当

正確にはパスタメインだったので、おにぎり
小さいです。非常に。

カニかまの赤と白。海苔だけを利用して
作れるキャラ(笑)
 次男、羊のショーン大好きです照れ

そして、翌日は。。


どーん!マイメロ&ノンタン弁当!

動物つながり(笑)ニヒヒ

何を隠そう?

大の



マイメロ好き@BBA真顔わるいか。


なので、念願とも言える(笑)

なんだかもやっとした昨今
危なくサンリオオンラインで大人の
マイメロ爆買いする所でした滝汗
寸出で、他に本当に必要な買い物を
思い出してセーフ真顔
しかしいつかやる気がする。。


マイメロは、長男のほうのお弁当。
遠足とかでは絶対に作れないやつ。
きっと怒る←どうだろ?割りとマイペース

まあ、楽しかったので(笑)

桜でんぶを購入したので、やりたくて(笑)
ちなみに、次男は桜でんぶ苦手ですチーン
(ほんと好き嫌いとか一見さんお断りなのです)


基本、留守弁だし
短い間とはいえ?子供たちのストレスに
なってる自宅待機。

なので、嫌いなもの
苦手なものは、入れないようにしてます。
(夕食は苦手なもの入ってる時もあります)

ランチは、せめて楽しく。
(美味しいかどうかは定かではない真顔)

これがモットーです