【日本人はケチくさくてキモい】 日本在住の中国人女性、中国のSNSで投稿 | たまきちのブログ

たまきちのブログ

2006年元旦 ピンクとブルーの巴にくるくる輝くお日様を見ました。

 

和気猫

@wake_neko

 

 

 

同女性の動画垢を拝見すると、

来日後地方で日中交流のさまざまなイベントなどで

日本人に好意的に接してもらっているようだが、

投稿は常に日本人に対する嫌悪感を露わにしている。

宝島龍太郎事件の直後同女性は、

「日本人をいい人だと思わないでね、

華人を殺してるんだから」と投稿。  

長年日本に住んでいても、内心は日本人大嫌いなようで、

中国のネット上で日本の悪口(嘘出鱈目が多い)を垂れ流している。

 

日本人同士でも、交流がメインな目的のボランティア活動において、報酬はもちろん期待しないし、高価なプレゼントの授受もしない。 

 ボランティアでなくても、普段のお付き合いにおいて高価なプレゼントは相手に負担をかけてしまうからしない。  

しかし、貪欲で常に何か金品を得ようと考える文化の人間には理解できないようですね、何年住んでいても。

 

 

中国性被害者の某日本人(仮名:山田C)

@JapaniseIn

 

こんなに困っていたら、この状況を利用してやろうと寄ってくる中国人の多いこと。

雑誌の取材を謳い文句に、費用を要求する中国人。

長年無償で文化活動等を手伝っていた中国人Z(某大手日本の企業Mの役員)からは、

私も何か手伝いますよと言われ、帰国の際に荷物を預かってもらったところ、

福祉施設の→名義貸のような行為を要求され、丁寧に断ったところ、

連絡がつかなくなる。

某大手日本の企業 Mのコンプライアンス部門に相談し、返しますと言うも、

Zは荷物を探すといい、3ヶ月くらいずっと待っていたが、

昨日、急に、別のイベント用の荷物を持ち出し、

それを取りに来るように話がすり替えられている

 

好きだった中国がどんどん嫌いになっていく。。。

 日中友好を謳い文句に、日本の大手企業の役員をしながら、

裏で仲介役と称し、日本人を搾取して金儲けをしてやろうと企んでいる中国人の多いこと!

 日中友好を盾に、多くの日本人が中国人の利害のために犠牲になり、

中国人に日本人が利用されている実態

 

中国の福祉施設の責任者って、なんかあったら死刑になるような任務。

お金に困っていると思って、利用しようと思われていたんだろうな。

 誰がオーナーかも知らされず、中抜きの不可思議な経営方針。

断って正解だったけれど、荷物は返されず…。

 リスクを理解せず、中国人に責任者にさせられた日本人→

実際に多そう。

 欧米企業だと、責任者は意図的に欧米にいる人物に高額なフィーを払ってなってもらうレベル。 日本人はお人好しで、うまく利用されて、その後も搾取され続けるっていう構造を中国で実体験したし、痛感中。

 領事館も大使館も中国ではそこまで動けないので、何かあればすべて自己責任

 

 

エーバー

@4NzrF4NkP354982

 

同感です 日本人と中国人の違い!

色んな場面で、感じています〜