傷事情とお薬事情 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

ゆづちゃんの傷が、早く治ったようで良かった。

愛知の時には抜糸していたもよう。

ゆづちゃん 病院に行ったんですね~

 

最高の処置と、治癒能力の高さ…すばらしい~♪

 

私も 顔から転んだことがあって

その時、お岩さん(知らないよね?四谷怪談)のように 黒く腫れて

半年も治らなかったんですよ~

病院にすぐ行ったけどなぁ~

 

で、その後その部分がシミになったのです‥‥

(次男の法事をした後で、孫とキャッチボールをしていて転んだ)

 

ゆづちゃんの傷と同じ場所なんですが、眉の下が黒くなって気になって

シミ取り施術をする病院に行ったのです。

「シミを取って下さい」 ← 自分

「出来ない」 ← ドクター

「転んで出来たシミは出来ない」「白斑になる可能性がある」← ドクター

「白斑になってもいいから取って欲しい(白斑は白だから黒よりいいと思うし)」←自分

「やりません」← ドクター

 

という事で、私の眉の下には黒いシミが出来ました‥‥シミ増えたよ~。

 

なので、ゆづちゃんのことも心配していたんです‥‥ですが

ゆづちゃんは多分大丈夫チョキ

 

そう言えば、ゆづちゃん

睡眠薬を飲んでいたという話。でも、それはやめたと言う話。

え~ゆづちゃん 睡眠薬を貰いに病院に行ったんだ~

まてよ。

味の素で睡眠が取れるサプリってのがあるからそれかな?

などと、下世話な想像をしていた自分でした。

 

サプリと言えば

小林製薬の紅こうじで、腎障害が続いたニュースがありました。

亡くなった方もおられるんですよね‥‥

 

自分が思うには

サプリ?健康食品?は何かの性能に特化したものだから

他の部分で弊害が出ると思うのですよ。

 

紅こうじはコレステロールを下げる名目だったと思うのですが

コレステロールを下げる薬は 腎臓機能に良くないと自分は思っていて

それは病院で処方される薬でも言えるのです。

 

自分も結構薬を飲んでいるので、いろいろ副作用を感じます。

 

コレステロールの薬を飲むと(銘柄は言えないけど)

腎臓の部分がチクチクして、やめると治る。

 

太ももの筋肉が痛くて、階段の上り下りが出来なくなった時があって

その時出されたのが コレステロールと高脂血症を下げる薬。

一気に正常値になったのには驚きましたが…

「かくかくしかじかでやめたい」とお願いして

ドクターは「気のせいだ」と言ったけど、やめたら治りました。

 

偶然ではないと思うよ‥‥

しかし、コレステロールが高いのは事実ですし…

ドクターは薬を出したいし‥‥悩むところであります。

 

ドクターが、色々薬を試すのですが、もう二回も断っているので

気難しい患者だと思われています(多分)

 

それでも 言えるうちが花(意味わからんね?)だと思っています。

 

ゆづちゃん話題からそれてしまいました…

ので、〆ます。