最高~♡  最終日愛知。 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

ゆづちゃんの出るファンタジーオンアイスは今日(6月2日)で終わりましたね…

 

最高~でした。

スケーターも、演奏も、すべての出演者が最高だったのでは?

 

ゆづちゃんがダニーボーイで氷に頬をよせたこと

ミーティァのエンドが優しい終わり方だったこと

ゆづちゃんにとっての今年のFAOIが終わることを意味しているようでした。

すべてに感謝して今年のFAOI舞じまいだったのだと思いました。

 

まさか、今年で終わりなんて言わないよね‥‥?

 

札幌のシネマフロンティアでライブビューイングを見て来ました。

 

幕張では居眠りしてしまった(薬のせいなんです…汗)

ステファンも、知子ちゃんも、アダム君も今日はしっかり堪能させて貰いました。

ステファンはジャンプも跳んでいるし、情緒があって

上手い人なのだと知りました(今知ったのか?)

 

草太君も、刑事君も、デニスも、上薗さんも、アダムも

全員気合が入っていて、Aツアー最終日を飾ったと思う。

 

個人的には、青木祐奈ちゃんと城田さんのコラボに感動しました。

祐奈ちゃんは、のびやかで美しい演技でした。

今回、大抜擢の花形だったから、ジャンプも決まり会場の声援も多くて良かった。

 

一緒に観戦した妹は、ハビの演技が素晴らしかったとのこと(城田さんとのコラボ)

 

そんな中でも、最の高はゆづちゃんでした。

ゆづちゃんの演技を見ていると、息をするのを忘れて、倒れてしまいそうです(苦笑)

 

ダニーボーイ衣装のゆづちゃんの完璧なスタイル。

今回、幕張で間近にゆづちゃんを見て、目が点になりましたもんね(♡♡)

 

あっという間に終わってしまうミーティァ。

♪ふれてても~つめたい指先~♪ って西川さんが歌い出した時

片足で蛇行して来たじゃないですか…え?ってなりました。

セルフコレオでしょ? 

ただ前進するだけがスケートじゃないんだ(驚)

 

演技後、肩で息をしていて咳込んで、汗をしたたらせて

あんなに終わったあとで苦しんでいるスケーターってどこにもいないよね。

 

ゆづちゃんの背中を見て、後輩たちは学んでくれるでしょう。

ぜひ!

中田りお君は昌磨君・鍵山君が憧れのようですが

ゆづちゃんの命がけのスケートを見て、パフォーマンスを見て

気合をあらたにしてくれるかな?

今回も積極的に余興のジャンプを跳びに行っているし、

お尻をポンとたたかれて

羽生結弦という人を、身近に感じたかもしれないですね。

 

ゆづちゃんは、西川さんに頭を抱かれて嬉しかったでしょう。

ゆづちゃんにそういうことを出来た人はいなかったから‥‥さすが西川親分(笑)

 

『プロフィギュアスケーターとして 覚悟を持って歩んで来たこの2年間

いっさいの妥協を許さず ストイックなまでに濃密な努力をつみ重ね

羽生結弦という名の あらたなエンターティメントを確立させるために

彼の挑戦はこれからも続く‥‥』

 

↑   ↑   ↑

このナレーション いいですね~ ほんとうに、そのままです。