昌磨君アマ引退。これからのショーとかの予想。 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

昌磨君引退発表をしたんですね?(誰に聞いてる?)

 

友人が電話で

「昌磨君引退したよ。じいちゃんが(昌磨君の)”昌磨はピカソだって言ってるよ」

って言ってたけど、ホント?

相変わらずだなぁ~画家のじいちゃん。

でもでも

小さい頃からずっとゆづちゃんの横に立っていて

ゆづちゃんがアマを引退した時、相当気力を落としたと思うのだけど

「よく頑張ったお疲れ様」と、ねぎらってあげたいです。

 

昌磨君は真央ちゃんと同じ事務所?に移動したし(真凛ちゃんもいるし)

これからショーに出るに当り、条件は良いかもしれない。

 

 

真央ちゃんのショーに出るのも有りじゃないかな…

真央ちゃんの男性相手は毎年代わっているから

スケートの実力のある昌磨君と組んだらどうだろうか?

ファンも怒らないんじゃない? どちらをも支持しそうだし。

 

今、ネットを開いたら

昌磨君へのねぎらいコメントの多い事・多い事。

ゆづちゃんの時は、スケーターもかん口令を敷かれたように静かだったのにね。

先ほど、パチンコ帰りの車の中でラジオを聞いていたら

外国語ニュースでも昌磨君の引退を流していました

(残念ながら何語かわからなかったけど、ウノショウマと言っているのと戦績紹介はわかった)

昌磨君も素晴らしい成績を残した選手です。

 

最近、とってつけたように

ゆづちゃんの賞賛ニュースがヤフーに何個も載っているから

”え?様子が変だぞ(称賛は本当のことだけどね)”って思っていたのですが

昌磨君の引退と絡めようとしていたのかな?などど勘ぐっている自分です。

「羽生はコメントを出さない」とか言って叩くのかもしれない(ネガチィブ思考の私です)

 

最近 あちらこちらで ショーの高額化が話題になっていましたが

ショーの収益を上げるための方法なので、それも有りかな…と思うのだけど

たとえば 高橋さんの場合、ファン層が若返ったようにも思えず

コアなファンが”大ちゃんとツーショットが取れるなら”と8万の最前列を買ったとしても

次が続かないんじゃない?

高橋さんと言えば、”大ちゃん基金”というのがあって(過去に)

ファンに支えられてフィギュアを続けていたという時代もありました。

あの頃の人はもう80近いと思う。

 

真央ちゃんは、熱心なファンが全てついていって観戦するというイメージがあります。

真央ちゃんの場合は(今まで)既存のリンクで少額だったので

客も行きやすかったと思うけど

これから、大きなリンクでのショー(真央リンク)での集客はどうでしょうか?

というか 真央リンクがどのくらいの大きさか調べてなくて…汗。すみません。

既存のリンクだから氷は張らなくてもいいのかな?

私は一度だけ真央ちゃんのショーに行ったけど ”もういいかな” って思いました。

 

ゆづちゃんの場合は あんなに大きなところで、客も多いのに

MCなどでの距離感が近いですよね?

お金もかけていて、演技も素晴らしい。見場もいい♪ものすごく良い♪

プラス

後半に生の声があれだけ聞けるのは、ファン心理をぐっと引き寄せます。

人たらしって言葉があるけど、まさしくゆづちゃんそのものだと思うのですよ。

 

昌磨君が引退して(ゆづちゃんの言葉をかりれば新しい道へ進む)

ひっぱるのは鍵山君となるのかな・・・

ジュニアの頃、対談記事やインタビューでは、ゆづちゃんの話題は全くせず

ずっと 憧れは昌磨君とネィサンと言っていたので、

(スケート連盟のお気に入りになるだろうと思った)

流れは鍵山君になるのだろうと思っていたけど、そうなりました。

 

話しはそれるけど

今回、特別強化になった中田君もそうですね。

憧れは宇野昌磨。最近は昌磨君と鍵山君という事で

スケート連盟からの推しもやはり…と言う感じ。コーチはお父さんと中庭さんです。

実力も他の選手よりあるのかな…

鍵山君と駿君の構図も感じる。

駿君がジュニアのグランプリを制した時も、鍵山君を試合に複数派遣した例がありますが

今も中田君以外の出番がないように感じますから。

 

ゆづちゃんがアマだった頃は、特別強化選手は3名だったけれど

最近では一気に増えましたね。今年は男子も女子も6名です(昨年も多かった)

溜まった予算を使って、早いとこスター選手を作りたい?

 

ここでついでに書いちゃいますが

何年か前のSOIかDOIで 大トリが坂本さんだったことがあります。

テレビではゆづちゃんを最後に持って来ていたけど

あの時、それほどの戦績を残していたわけでない坂本さんを大トリにしたのを見て

坂本さんを相当押していくのだろうと思いました。

実際は期待に応えて今がありますが、

・・・わかりやすい。

ゆづちゃんが出ないFAOIも大トリは坂本さんになるのでしょう。

世界選手権3連覇ですから。

 

話題を戻し‥‥

昌磨君はこれからはたくさんショーに出たいとどこかで話していましたが

昌磨君の(多分真凛ちゃんと)ショー

真央ちゃんのショー

高橋さん&荒川さんのショー

 

我らがゆづちゃんのショー

 

どこが儲かるショーを続けられるか、興味があるところです。

桁違いにゆづちゃんの集客力はあるのだけど、相当お金をかけているようなので

儲けが心配であります…

それと、ゆづちゃんの身体。

 

私が心配してもなぁ~~(^^;)

〆ます。