雪かき三昧&百音ちゃん&チョコの話など | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

雪が降ってさ~夜も、朝も、日中も雪かきでした(今は止んでるけど)

近所のバス停(今は施設に入ったおねぇさまの家の前)も

雪かきをするのですが、ここはボランテァのつもり。

 

しかし、いろんな人がいるものです(良い人の話ではない)

「何で やるの?」←その人

「お金貰ってるわけでないよ」←自分

「〇〇市では高校生がやってるよ」←その人

「それは〇〇市の話でしょ!それに高校生だってボランテァだってば!」←自分

 

と言うか、その人は、自宅前の雪を、おねえさま宅前に持って来るんですよ。

バス停だよ~歩道は小学生や通勤者の通路だよ。

通路に捨てるな!!

てか、自分の家の前に捨て場あるでしょう!

ムカムカする。ゆづちゃんの悪口を言われた時と同じくらい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言う話は置いといて‥‥

 

大雪のせいで恵方巻を食べるの忘れてた~

豆まきも~ てか一人ですし~

豆のお菓子を食べるだけ。

 

そして、届いたメールに ノッテはご用意出来ませんでしただって。

今日の発表だってことも忘れてた。8日・9日 両日沈没です。

まぁね プレミア狙いの2枚だったし…写真集なしで申し込んだからなぁ。

当選する方が無理かもね。

ホテルキャンセルせねば。

ライブビューを申し込まねば。 忙しいゎ。

 

もう少ししたら、大喧嘩をした息子がやってくる(仕事がこちらであるので)

埼玉の嫁さんと孫もやってくる。

体力持つかな‥‥

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうそう、本日 やっと例のチョコ注文出来ました♪

放射線治療などで口が荒れている人や

病気で少ししか食べれない人のため

食べやすく、栄養バランスの良い、チョコレートです。

スピンライフという所で研究しているアンジュというチョコレート。

先日、探し回ってたどり着けなかったので、ネット注文しました。

Kさん アドバイスありがとうございましたキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

朝起きて、新聞を見たら

千葉百音ちゃん優勝の記事。

「お~~♪」と思って、合計点からショートの点数を引いてみたら

フリーは140点超えではないですか。やったね~。

動画を見ましたが

本当に綺麗な演技です。

身体も柔らかく独創的な動きもあって、品が良くて、

このまま、多方面からいじられることなく伸びていって欲しいなと思いました。

 

渡辺倫果さんもきれいな3Aを成功させました。

この人のざっくばらんさがいいですね~

あの女優さんに似てると思うんだけど、名前が‥‥

朝ドラの”ちりとてちん”の人。知らないね?随分前の朝ドラだから。

 

三原舞依ちゃんは、怪我明けですし、残念ではありますが

よくここまで戻して来たなぁ・・・と思う。

 

ショーに出すぎ。りくりゅうもそう。

ショーでは花形だから、あっちは出るけどこっちは出ない、と言えなかったのかも。

宇野さんや坂本さんは、出ない時は出ないし

ショーと言うより練習という感じで出てるけどね。

(需要的に 舞依ちゃん>坂本さん かもしれない)

 

舞依ちゃんが選ばれても良さそうな大きな大会で

僅差で4位になるのを何度も見て来たから、

落とす気で落としているとしか思えなくなったんです…自分。

不憫で‥‥

ですが、きっとその分の幸せが、まっていると思います

 

ここだけの話

だいぶ長く書いて来たので、下まで読む人もいないと想定して…書くけど。

高橋大輔さんが復帰して来た時のそれぞれのカテゴリーでの

ヒッチャカメッチャカは何だったのだろうと思うのです。

男子ではゆづちゃんは負けないから影響は受けなかったけど

忖度の嵐が吹き荒れました。

アイスダンスの小松原組は全日本で勝っても特別強化にならなかった。

二組が特強でもいいじゃないですか。

小松原組にはバッシングもあり、演技での戦いの中でも平常心を保つのは

難しかったと思いました。

高橋さんをひき立たせるために何人が涙を飲んだだろうと思うのですよ。

織田さんとか。

 

今、宇野さんも真凛ちゃんも「高橋さんありき」の会話をしていますが

信者の踏み絵かよ?って思うくらいです。

それだけ、力もあり魅力もあるって事なのでしょうが

引退していただいて本当に良かった。

 

高橋さんの夢は 引退したスケーター達の活躍の場所をつくることだったから

これからは、トップに立って先導していかれるのだと思います。

良いことなので、頑張ってほしいです。

 

ゆづちゃんは、ゆづちゃんの目指す道を行く…

私はゆづちゃんの行く道をずっと見続けていたいです。

認知症になってはいられないぞ!!

ゆづちゃんには、怪我をしないように…

今度こそ?

一緒に進んでいける素敵なお相手に出会えますように…(-人ー)祈る。