4大陸選手権 | ゆづちゃんファイト

ゆづちゃんファイト

いくつになっても・ゆづちゃんと呼ぼう。
ゆづちゃん(羽生結弦)と、自身の悲喜交々を語るブログ

今日は、女子も男子も見ましたよ~ショート

 

女子は千葉百音ちゃんが1位です。

百音ちゃんのステップは難しいぞ~よく出来るなぁ~

ジャンプもきれい。

演技の繋ぎがとても上品で、芸術的だと思うのよね。

(口紅はもう少しおとなしい色がいいと思うけど…黒い瞳に赤い唇ってことでしょうか?)

振り付けはミーシャジーさんです。

 

渡辺倫果さん

宮本賢二さん振り付けの「アバター」でしたか?

良かった♪

つけまつげ3枚くらいつけてる?

フリーは3アクセルに挑戦するそうです。

 

舞依ちゃん

最初のジャンプをとんだ時、やった!と思って「上手いわぁ~」と拍手。

連続ジャンプで転倒。

二日前に以前のプログラムに変更したそうです。

戦場のメリークリスマスだった?

 

女子2位?3位?のアメリカの選手。

これから、彼女が出て来ると思う。

カナダのケイトリンオズモンドを彷彿とさせます。

ジャッジはこういう感じの選手が好きだと思うから。

坂本さんとかね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男子

ボーヤンに付き添った、トレイシーを見ただけでも価値あり。

ボーヤン良かったけど、もう少し点数出ないかなぁ?

ボーヤンのスケーティングがきれいで、ゆづちゃんが重なりました。

さすがクリケットです。

田中カメラマンでしたっけ?

「あの二人似てるよね」って言ってたの。

 

ジュンファン

上手いし、イケメンなんだけど、

鍵山君達(達って?)との差って、どこから来るのかな?

ノーミスではあったけど、回復の途中ってことですね。

 

草太君

上手くなったなぁ~。でもなぁ優勝者とは差があるのでしょうね。

(もとい。逆転優勝するかもしれんぞ)

ゆづちゃんの演技と比べると(比べるな)

やはり、何か足りない。

 

駿君

ルッツ軽々ととびましたね~♪パチパチ。

99点かぁ~。自己最高点が出て良かった。

日本開催だったら、もっと下げられたと思うな。

しかし 鍵山君との点差は大きいです。

どうやって追いつくか? 私も考えてみますね(無理?)

 

鍵山君

ショート1位には文句はありませんよ~。

でもね、いつも思うのですが

最初の4回転サルコー

出来栄え加算は4点以上出せと言う暗黙のルールでもあるのかな?

インタビューではマリニンの108点に言及。

今回の106点ではまだ勝てないと話していました。

過去に駿君について聞かれた時

「僕のめざすところはそこではない」と言ったのを思い出しましたが…

向上心があるのは良いことではある。

しかし 世界選手権では、昌磨君にも勝てないかも。

そこが不思議ではある。

 

ショートは良い試合だった。

けど、ゆづちゃんがいた時のようにパッとした華が感じられない。

フジ182の画質(悪っ)のせいでしょうか。