最近のサンボのルーティーン | ♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

育児に追われててんてこ舞いの男の子ママ。
2017年5月から2人目妊活スタート!
2020年4月
2022年2月
2人目を妊娠するも心音確認ならず、
稽留流産に終わりました。
現在も妊活中…。。

こんにちは、たまごごはんです!

サンボ、今のクラスにも

馴染みだしたのか朝の不安感も

なくなってきています。


家でのサンボの任務も順調にこなすようになってきましたチュー


窓と雨戸あける、締める。

パパを起こしに行く。

ゴミを捨てに行く。

お風呂沸かす。



最近ではとにかく公園での外遊びが楽しいみたいで、学童終わり→帰って宿題&公文&明日の用意を爆速で終わらせる→虫かごと網持って公園へのコース爆笑


夕方学童に迎えに行くので、

とにかく早く公園に行きたい一心で

やること終わらせてくれるように笑い泣き

もう何も言わなくてもさっさとやって終わってるよだれ

どんだけ、楽しいの公園ニヤニヤ


そして、おうちが友達に知れて

毎日ピンポンの嵐笑い泣き


家の中に入れて欲しい!って子もいれば、

宿題終わるの庭で待つ!って子もいれば

家の周りで鬼ごっこする子もいれば

家の門柱に登って座ってる子も笑い泣き


なかなかみんなヤンチャな小2イヒ


ヨネスケのように突然訪問してくるので、家でいる時にスッピン部屋着ができなくなりました笑い泣き


近くの公園から、遠い公園まで行ったりして満喫して毎日帰ってくるので

楽しいのが1番かなと思いながらうーん


ご近所さん、私の親世代くらいの方が多いんだけどうるさくて迷惑じゃないかなとご挨拶の際に謝罪したら、

「子供の声を聞くと元気が出て、嬉しい!大好きなのよデレデレ」と言ってくださり笑い泣き


こういう大人になりたいと思いました笑


どんどん私との時間は減ってきて、外での活動が増えていっていますにっこり

成長してるなー。


では!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


梅雨のダニの時期ですね、我が家は布団乾燥機とレイコップで対策しています!



これしないと不安で眠れません笑い泣き


こちらも愛用中デレデレ