休校明けも行けた! | ♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

育児に追われててんてこ舞いの男の子ママ。
2017年5月から2人目妊活スタート!
2020年4月
2022年2月
2人目を妊娠するも心音確認ならず、
稽留流産に終わりました。
現在も妊活中…。。

こんにちは、たまごごはんですニコニコ

行き渋りからだいぶ軌道に乗ってきてるサンボ。


昨日は大雨警報で学校が休校になり

家でゆっくり1日して

今朝は「行きたく無い」とは一言も言わずニコニコ

快晴で気持ちの良いお天気ってこともあって、気持ちも前向きそうおねがい


それに加えて、最近パパが一生懸命前向きな言葉を意識してかけてくれてて

今朝家を出る時も

「サンボはなんだってできる!自信を持って!照れ」と言われると


「ぼく、学校に向かう途中で

できてること順番に言って行ったら行くの嫌な気持ちなくなるよ!ニコニコ

と笑顔びっくりマーク

門のところでも、ギュッと抱きついてから笑顔でハイタッチして登校して行きました爆笑

私もホッとしましたおねがい


もうすぐサンボの誕生日なのですが、自転車がほしいそうで。


今まで、小さい自転車は親がついて乗らせていたけど、

ある程度のサイズの自転車を

公園まで友達とってちょっと不安ショボーン

交通量もまぁまぁあるし、死角になるところもあるから手放しに賛成もできなくて悲しい


でも、自転車がいい!みんな乗ってる!自転車以外にほしいものない!物申すって

言うんですよね真顔


主人と話し合って、交通ルールや

注意ポイントなど一緒に確認して

親が慣れたなと思った時から

友達と乗って行って良いことにしようと思います驚き


皆様のご家庭はもう自転車デビューされてますか??凝視


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター