休み明け行き渋り再発! | ♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

育児に追われててんてこ舞いの男の子ママ。
2017年5月から2人目妊活スタート!
2020年4月
2022年2月
2人目を妊娠するも心音確認ならず、
稽留流産に終わりました。
現在も妊活中…。。

こんにちは、たまごごはんですニコニコ

小2の息子サンボ、行き渋り問題が解決したかと思いきや


連休明け、朝から足が痛いショボーン

骨折したかもしれないショボーン

眠たいショボーン

学校行きたくないショボーン

朝からネガティブな発言笑い泣き


嫌な予感を感じつつ、門まで送ったら

またまた号泣。


約束したように、お互い学校と家に向かって走ろうと言うルールも今日はどうしても無理と笑い泣き


私が、一方的に家に向かって走っても

めっちゃ泣きながら追いかけてくる驚き


ダメだと思い、教室まで送って

その後門まで走ると「ママ〜!!」と教室から声が聞こえる真顔


振り向いたらだめだと思い爆走驚き

なんとか家まで走り着いたんだけど、途中ずっとママ〜って泣く声が聞こえて驚き

メンタルやられまくりよだれ


で、出勤している最中に小学校から電話がかかってきて、担任の先生から。


「今日は来るの難しい感じですかね〜赤ちゃん泣き」って。


え??


さっき教室まで送り届けましたけどーと思って、もしかして家に黙って帰ってきたら⁉️とか思いながら、モヤモヤ無気力


また直後に電話がかかってきて、

外で泣いてるとこを見つけました驚きって先生から爆笑


冷や汗でした驚き


でね、ここからは愚痴になるのですが

我が家の主人、毎朝どうだった?って心配してくれる電話くれるんです魂が抜ける

それはありがたいんですが、「やっぱり休みの日に楽しみすぎたからダメなんだ」

「俺は朝から今日は無理やと思ってた!」とかダメ出ししてくるんですよね無気力


自分が門まで送ったことも、サンボのメンタルをケアしたこともないくせに

ダメ出しだけは一丁前にしてくるんですよね無気力


朝のサンボの大泣きでだいぶメンタルやられているのに、さらに主人からの心無い?ダメ出しで一気に疲れる真顔


あなたに何がわかるの?って思う凝視

なんで同じ親なのに他人のような助言?ダメ出しされなきゃいけないのかわからないネガティブ

本当にそれが不快ですネガティブ


はぁ、言っちゃった凝視


朝から失礼しました!!では!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター