前回の行き渋りと違うこと | ♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

♥たまごごはんママブログ 2人目妊活中♥

育児に追われててんてこ舞いの男の子ママ。
2017年5月から2人目妊活スタート!
2020年4月
2022年2月
2人目を妊娠するも心音確認ならず、
稽留流産に終わりました。
現在も妊活中…。。

こんにちは、たまごごはんですニコニコ

前回書いたように、号泣しながら

登校して

心配しながら学童までお迎えに行きました。

が、あるあるですが迎えに行ったら

すごい笑顔で、今日も楽しかった!!と

言ってて、ホッデレデレ


個別懇談で指摘された、お片づけも

朝からちゃんとしたそうです。

先生に「できてるね!!」って褒められたらしく、嬉しそうでしたスター


学童からの帰り道、恥ずかしそうに

「ぼく、きょうのあさ泣いたよね💦」って言ってきたので、

「心の中のコップがいっぱいになることって、大人になってもあるんだよ爆笑

泣きたいなら泣けばいいんだよ照れ」と言うと安心した様子でした。


そして、今朝も朝起きて

「ママ、今日も学校まで来てほしいショボーン」と何度も言うので

「良いよーウインク」と快諾。


ただ、前回の年長さんの時の行き渋りと

違う点は、

自分で乗り越えようとしているところ。


気を遣っているのか、休みたいとは言わず

時間はきっちり守り

集団登校の班長さんに自分から

「ちょっと心細いので、ママと一緒に行きますニコニコ」と言いに行ってたにっこり


出かける前に「もしかして、2年生になれるかな?って不安に思ってモヤモヤしてる??」って聞いたら


うんしょんぼりと。


私からしたら、勝手にどんどん進級していくのにと思うけれど、

担任の先生曰く3学期に入ってから

少しずつ二年生になるために

プレッシャーかけていると

言ってたので、劣等感にプラスされて

不安が溜まっていってるのかなと。


なので、


誰でも2年生になれるし

そんな難しいものではなくて

オナラみたいにプッ💨てしたら

なれてるよウシシそのレベルだよ!


って言ったら、ちょっと安心した顔に

なっていました(どんな例え)


目には見えない恐怖を感じているのかな。


できた!を増やすために、

昨日は帰ってすぐ縄跳びの練習ニコ

出来てるのか出来てないのかみたいな

飛び方で、100回自分なりに飛んで

満足していましたニコ


帰ってきて、ご飯の用意を一緒にしました。ご飯を入れてくれたり、お味噌汁を入れたり配膳したり、一生懸命役割をこなしてくれます。

パパがご飯をおかわりしたいと言えば

率先しておかわりを入れに行ってくれましたウインク


ご飯を食べてまた

4km走りに行きました馬

体力もついてきて、歩くことなく

ほとんど全速力で走っていて

追いつけませんでしたアセアセ


漢字テストの勉強をして、

お風呂に入ったら1秒で爆睡ゲラゲラ


甘えてきたかと思えば、

急に「家出する!」とか

「ママはもう必要ない!」とか

言ったりもして

成長してきてるのかなと思いますニコニコ


こちらもハラハラする気持ちは抑えて

どんと構えておかなければですねニコ


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




ふるさと納税、今年は駆け込みにならないようにしなければ汗うさぎ


生活応援の豚肉セット、美味しいし

買い物の手間が省けるしおすすめですデレデレ

冷凍庫のスペースはしっかり開けておくことをお勧めしますウインク