こんにちは!

 

 

いつもブログを御覧頂き

 

 

ありがとうございます。お願い

 

 

 

 

本日のお題は

 

「壮大な計画」

 

中々 大げさ ですが・・・爆  笑

 

まあ そんなところです。アセアセ

 

 

 

 

最初に端的に言いますと、

 

『関西五芒星の制覇』

 

 

 

 

ん~ なんのこっちゃ笑い泣き

 

ですかね。

 

 

 

まず五芒星とは

 

世界的には

 

歴史的に確認されているもっとも古い五芒星の用法は、紀元前3000年頃のメソポタミアの書物である。シュメール人はこれをUB(ウブ)と呼んだ。さらに下向き五芒星を「角・小さな空間・穴」などの意味を表す絵文字とする。エジプトでは子宮を表させていたことから性的意味合いがあるとも言われている。バビロニアでは、図形の各側面に前後左右と上の各方向を割り当て、それぞれ木星・水星・火星・土星、そして上に地母神イシュタルの現れとされた金星を対応させた。五芒星に五惑星を対応させる考え方は、後のヨーロッパにも見受けられる。

 

 


日本では


五芒星は、陰陽道では魔除けの呪符として伝えられている。印にこめられたその意味は、陰陽道の基本概念となった陰陽五行説、木・火・土・金・水の5つの元素の働きの相克を表したものであり、五芒星はあらゆる魔除けの呪符として重宝された。

日本の平安時代の陰陽師、安倍晴明は五行の象徴として、五芒星の紋を用いた。「安倍晴明判(あべのせいめいばん)」や「晴明九字(せいめいくじ)」とも言い、キキョウの花を図案化した桔梗紋の変形として、「晴明桔梗(せいめいききょう)」とも言う。家紋として現在使用されているものの多くは、桔梗紋の清明桔梗と見られ、現在も晴明神社の神紋などに見ることができる

 

 

 

 

ですね~

 

何しろ世界的に有名で不思議な形です。

 

 

 

 

そして この形には色々な神話や都市伝説

 

がたくさんついていて

 

関西には『五芒星めぐり』が存在します。

 

 

 

 

 

 

関西人なので こういったコースがあること

 

は知っています。ウシシ

 

でも ちょっと ありえないコースなので

 

関係ないと思ってました。

 

だろ そりゃ滝汗

 

 

 

 

普通に車で熊野本宮往復するだけで

 

日帰りだと死にます。ゲロー

 

山山山 極疲労

 

 

 

 

一筆書きで出発地にもどるので

 

6箇所巡りになります。

 

 

 

 

ググりますと最短3日

 

達成している人がいます。

 

ハイレベルの修行やな~拍手拍手

 

よほどの高いモチベーションないと

 

無理ゲーです。バツレッドバツレッド

 

有っても無理かもバツレッドバツレッド

 

 

 

 

 

どんなご利益があるのか

 

実は最近まで詳細不明。18禁

 

だから挑戦者少なかった

 

去年の11月までは・・・・・秘密

 

 

 

 

そう 

 

あの人が満を持してチャレンジするまで

 

そしてご利益をかいせつ。グッ

 

 

 

 

 

『にほんの結界ふしぎめぐり』

 

著者 桜井織子

 

 

 

 

 

識子さんも3日で巡っています。

 

そして高い霊能力

 

どういったご利益があるのか

 

解説しています。

 

まあブーブー文句もかいてますが、

 

ちょっと巡りが辛すぎると~滝汗

 

 

 

 

 

簡単に言えば

 

この五芒星の枠中にある神社仏閣

 

などなどが持つ力を使うことができる。

 

善悪のはんだん無しで。

 

力を1年間だけコピーして

 

じぶんの判断でつかうことができる。

 

エリアが広く力のある神仏を範囲に

 

囲めばとんでもないことができる。

 

 

 

 

お~ 

 

すごいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

アラジンのランプ 1年間つかいほうだい

 

ジニー 呼び出し放題

 

 

 

 

 

 

この力を得て 日本で立身出世したのが

 

安倍晴明

 

人生の晩年から 

 

一気に官位を上げています。!!

 

 

 

 

ちょっとチャレンジしたく

 

なりません!

 

そりゃあ なるっしょウシシ

 

 

 

 

めぐりには

 

面倒で細かい決まりごと や

 

楽できる抜け道もあります。

 

 

 

 

 

途中で中断して また継続も可能

 

これすこし いや だいぶ 楽チョキ

 

ただし その間起点としているのが神社

 

なら 他神社へは立ち寄れない など

 

縛りあり 神棚への参拝も不可・・・

 

信心深いひとには辛いですね。ガーン

 

 

 

 

 

思うに始めたら

 

出来る限り早く達成しないと

 

トラップにかかって

 

また1からやり直しになりそうなので

 

最短でチャレンジしたいです。

 

なんか ネットでは挨拶も駄目とか・・・

 

ほんまかな 『おはよう』でアウトブー

 

 

 

 

 

予想では

 

計4日でめぐれそうです。

 

中 何日にするか。音符

 

人の移動が少ない コロナ時期

 

に達成するのが 賢明なようです。

 

道混むからね。

 

基本いどうは車。車

 

 

 

 

 

 

五芒星めぐりで得た力を上手くつかう

 

ためには ある程度能力がいる

 

そういう雰囲気の書き方でした。

 

ただ そういった力なくても

 

ご利益がでている人はたくさんいる

 

ようです。ラブ

 

 

 

 

 

 

もしも 私が巡って

 

凄いご利益があり希望があるなら

 

なんなら 秋ぐらいに

 

ツアー組んでも良いかと思ってます。

 

観光バスなら 楽ちん 楽ちん

 

車椅子でも行けるからね。

 

大型バス2泊3日で密避け座席てはい

 

車で一人よりはるかに楽で安い

 

 

 

 

 

 

関西以外の地域から

 

チャレンジしてるツワモノが

 

多数 ネットに散見できます。

 

おばちゃん多し

 

すごいね

 

 

 

 

 

 

ジニーを手に入れたら、

 

やりたいこと沢山あるので

 

叶えていきたいです。

 

 

 

 

 

他の地方にも

 

そういった神話や都市伝説が

 

あるので ご自分の住まい地域で

 

探して達成 または自分で作ることも

 

できるようです。 範囲を狭くしぼって。

 

 

 

 

 

関西五芒星巡りの解禁は

 

伊吹山 ドイラブウェイが4月17日から

 

になります。 これ以降やね

 

 

 

 

 

 

本日も

 

お付き合い

 

ありがとうございました。おねがい