クリスマス作品 レッスンレポ&予定 | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜




先週から一人暮らしをスタートした息子


届けるものがあって週末行ってきました。


狭いけどきれいな部屋で居心地良さそうでホッ😊


ようやく独り立ちです。


一つ肩の荷がおりた感じ🎶






創作ルームLABOROさんで作品展開催中です音譜


たくさんの方に見ていただきありがとうございます😊






こちらのつい立ては森初子先生の作品集

European Heritage IIの表紙になっている

‘Prestige Kerstdagen’という作品です。








本で見てから、これはいつか描きたい!と思っていた作品でした。念願のセミナーがあり完成させました。


この絵の中心にいるお馬さん


すごく存在感があって上手く描けるか心配でしたが

なんとか雰囲気だせたかなー


とても重厚なんだけど、暖かい雰囲気のこの作品


とても気に入っています。


我が家のクリスマスの飾りの定番です。











レッスンレポです。


生徒さんのお孫さんのRちゃんが体験レッスンに来てくださいました。




丁寧にひとつひとつ描いていきます。







かわいいラタンのボックスが完成❣️




ちょうど展示中の作品を見て


「次これ描きたい!」って興味津々🎶


若い方にも興味を持っていただけて嬉しい〜😆









Tさまは、ウクレレにネコちゃんを描いています。


毛並みを細い筆で地道に重ねていきます。




あともう少しで完成です❣️


かわいいですね💕











Iさまはスツールを描かれています。


平筆に一度に2色付けて描くダブルローディングという手法でリボンを描かれています。


こちらもあと少しで完成です❣️








Yさまはお洒落なプレートにお花を描いています。

(デザイン 川島詠子先生)


ベースのピンクが少しくすんだ感じで


とてもエレガント✨


筆のタッチもとても丁寧で繊細ですね😊







⭐︎年内のレッスン予定⭐︎


11月 19日 26日


12月 3日 5日 11日 12日 17日 18日


ご見学• 体験レッスン 随時募集中です。


📩 お問い合わせはこちらまで
















2ヶ月前に買ったキャットタワーにようやく上ってくれるようになりました。

慎重すぎるよ、夢ちゃん🤣