あたりまえではないということ | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜



今日は家族全員が朝一で出かけて

朝から久しぶりの一人時間でした爆笑

全豪オープンを見ながら

夢ちゃんとまったり~

錦織くんもなおみちゃんも勝ちましたね!






1月17日は阪神淡路大震災があった日です。

この地震が起こった時

私はドイツに住んでいました。

朝早く主人の会社から電話があり

すぐに家族と連絡をとってくださいと言われ

テレビのニュースをつけると

阪神高速が崩れている画像が目に飛び込んできました。

実家の近くです。

足ががくがくし、震えがとまりませんでした。

幸い家族は無事でけがもなかったのが不幸中の幸いでした。

海外にいたのと、長男がまだ赤ちゃんだったので帰国もできず、電話で様子を聞くのが精一杯


一時帰国した時はかなりきれいになっていて

当時が本当にどんな状況で

神戸の人々がどんな苦労をされていたのか

想像もつきませんでした。

15日にBRIDGEというドラマを見ました。

JR六甲道の駅の再建に尽力した建設会社のお話で

崩れてしまった駅を昼夜休まず作業して

信じられない早さで建て直したのです。

ドラマ見ながら

私は何もできなかったなぁと申し訳ない気持ちになりました。

家族を失った方

家を失った方

地震で人々は多くのものを失いました。


こうして家族が元気で一緒にいられるのは

なんて幸せなことなんでしょう。

何不自由なく電気やガスや水が使えるって

ありがたいことです。

当たり前だと思っていることが

実は当たり前ではない

ということを、常に意識しなければ

そして感謝しなければ

と思うのです。











家族みんなをハッピーにしてくれる夢ちゃん
うちに来てくれてありがとうねラブラブ