ベルガモットって!? | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜


寒い日が続いていますね。

インフルエンザも猛威をふるっているようです。

皆様、体調は大丈夫ですか?

この時期、特に受験生のいらっしゃるご家庭は気を使いますよね。

受験のシーズン、なぜ一番寒くてインフルエンザが流行る時期にするんだろう?と思ってしまいます。

受験生の皆さん、あともう少しです!

春はすぐそこまで来ていますよウインク





久しぶりに紅茶教室に行ってきました。

今回のテーマは「アールグレイ」

大好きなお茶で、以前は毎朝飲んでいました。


ウェルカムティーはこちら



タイトルはフラワーポット

上木鉢みたいでかわいいですよね音譜

スコップ形のスプーンがいい感じです。




味はあんこが入っているので和のテイスト

ほんのり甘くて美味しかったです。



今回のテーマはアールグレイ

アールグレイに使われているのがベルガモット




生のベルガモットはなかなか手に入らないそう

実はベルガモットって、ハーブか何かなのかと勝手に思っていましたが、実は果実だったんです!

はぁ~勉強になります。



いろいろなメーカーのアールグレイを試飲

それぞれ特徴があって、香りや水色、味も様々

一番人気はFortnum&Mason



個人的にはあまり香りの強すぎるものよりは

マイルドな味が好きかも

ミルクを入れてミルクティーでいただくと美味しいニコニコ




最近朝飲んでいるのはアッサム

お気に入りはこちらのアイルランドの紅茶




味がこっくりとしていて美味しいんです。

缶のデザインもかわいいですよね。



そうそう!

紅茶を飲んでいるとインフルエンザにかかりにくいそうですよ。

出がらしでうがいするのも効果があるそう

私が風邪を引かないのは紅茶のおかげかな?









夢ちゃんは赤いお家のなかにいるとご機嫌ですラブラブ