バラの季節にぴったりのデザインティー | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜


少しむしむししますが、
風もあって気持ちがいい季節ですね。
  

先週の土曜日は暇してた次女とお出かけ

ランチしてぶらぶらお買い物して
そのまま夕方から映画を見に行ってきました。

ラプラスの魔女
東野圭吾の作品なので気になってはいましたが
なかなか面白かったです。

久しぶりに次女とゆっくり過ごして
お話もいろいろできて良かった。

晩ごはんも二人だからテキトー
たまにはいいですよねてへぺろ




昨日は紅茶教室e-styleのアドバンスレッスンに行ってきました音譜


ウェルカムドリンクはバラ風味のデザインティー

タイトルは"rose dream"



3層に分かれていて色合いがとってもきれいキラキラ



ばらの香りがきついものは少し苦手なのですか
これはすっきりしていて爽やかな味

今の季節にぴったりですね!



今回のレッスンのテーマは

インドの紅茶


ダージリンやアッサムの他、数種類の紅茶をいれてテイスティング

味や香り、水色の違いなどを確認します

テイスティングしながら

ふむふむ、これはちょっと違うぞ

なんて考えますが、

だんだんどれがどれだかわからなくなって

結論

どれもそれぞれ美味しいってことに。

先生は味や香りで種類が見分けられるので
すごいなあと感心してしまいます。


レッスンのあとのティータイム

今回はチャイティー



ミルクと紅茶のなかにスパイスをいれてぐつぐつ

うーん、いい香り照れ




泡立たせて



出来上がり音譜





ティーカップもオリエンタルな雰囲気です。



ラズベリーとマカロンのケーキもおしゃれで美味しいラブラブ


お茶しながらのトークもふだん聞けないようなお話が聞けて楽しかったです。


暑くなるのでアイスティーが美味しい季節赤ワイン

いろいろ作ってみよっとニコニコ










遊んでくれにゃいとガリガリしちゃうぞビックリマーク
ってアピール中