ふわふわフォカッチャ | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

ご訪問いただきありがとうございます音譜


アイルランドに行ったおかげで

アイルランドの料理に興味が湧いてきて

こんな本買っちゃいました。



日本人の写真家の松井ゆみ子さんの著書で

アイルランドに滞在されていたときの生活のいろいろなエピソードや美味しい食との出会いなどが書かれていて、料理のレシビもあり興味深く読みました。

娘が留学しなければ興味をもつこともなかったアイルランド

おかげで私の興味の世界も少し広がって楽しい爆笑

いつかまた行ってみたいなあ音譜





お天気のいい土曜日
パン教室アトリエle chainonに行ってきました。


新しいアトリエになって今回か2回目の訪問です。



いつもながらセンスの光る素敵な空間


今回のパンは「フォカッチャ」

よくある平べったいものではなくて

厚みのあるふわっとしたフォカッチャ

生地がふわふわでさわると気持ちいい!




3種類のスプレッドを添えて


サイドディッシュも充実



長ネギのグリル&ピーナッツソース

セロリのブラマンジェ

まぐろとアボカドのサラダ 


メインはこちら



チキンとムール貝のフリカッセ


レッスンのコンセプトでもある
どれもワインに合うものばかりです白ワイン


デザートはブリュレ仕立てのクッキーサンドアイスクリーム



レストランの高級ランチかしら!?

と思うような内容でした~爆笑




お土産には一人2種類のフォカッチャをハーフ&ハーフでいただきました!



ラッピングも洗練されていますキラキラ




今回大学生のお嬢さんと親子で参加されている方がいらっしゃいました。

うちでは何もしないんですよ~なんておっしゃってましたが、とても楽しそうにレッスンに参加されていてとても微笑ましかったです。

お母さんの好きなことを娘と共有できるのは
素敵ですよね音譜



美味しくて楽しい一時でした照れ







相変わらず早起きの夢ちゃん

今朝も5時前…あせる