灼熱の京都 | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

2泊3日で帰省していました。

今回の帰省の目的は
イタリアから遊びに来てくれた友人を
京都と神戸に案内するためです。

まずは京都へ
バスツアーで金閣寺、銀閣寺、清水寺をまわりました。

乗っているのはほとんど外国人
説明はテープをそれぞれイヤホンをつけて聞くのでとっても楽口笛

それにしても私も京都は久しぶり
旅行者気分でワクワク音譜


まずは金閣寺




すでに気温は35度は越してる感じ
湿度も高い

金閣寺はすごい人で混み混み...

汗が吹き出てきますあせる

やっぱり外国人には人気なんですね~

涼しいバスに戻ってホッ照れ


次に向ったのは銀閣寺

ここはそんなに混んでなかった

しかも遊歩道が木陰になっていて
少々風もあったので楽





湧き水

義満公がお茶をたてるために使ったとか


銀閣寺は金閣寺に比べると
地味なイメージだけど
落ち着いた感じで
庭園もこじんまり綺麗

実は銀閣寺を見学している間に
主人が美味しい抹茶アイスを買いに走ってくれました。





地元では有名なアイスキャンデーらしい

甘すぎずとっても美味しかった照れ





哲学の道





緑と水が綺麗です。







清水寺

この日は花火大会があるみたいで

境内の中は浴衣を着た人でいっぱい音譜

わかってたけど
本当に暑かった晴れ

いっぱい汗かいてバテバテだったけど
楽しいバスツアーでした。

解散した後
電車で伏見稲荷へ





実はここは私も初めてでした。
朱色の鳥居が見事でした。

1日京都をまわり
夜は和食を堪能

お店のご主人がイタリアに滞在したことがあるとかで、彼女とイタリア語で上手に話しててびっくりびっくり

お店を出る時も
ボナセーラ、チャオ~♪って言ってくれて
おちゃめなご主人でした。


長い1日を終えて帰宅

暑かったけど楽しかった~
思い出に残る1日になりました。