トールペイントを楽しむ | トールペイント教室 アトリエ Bella Art

トールペイント教室 アトリエ Bella Art

千葉県船橋市 トールペイント教室 アトリエBella Artを主宰しています。 (フォークアートM認定講師 アップルシード認定講師)
お教室の様子や活動、作品をご紹介しています。トールペイントの楽しさをお伝えできたら嬉しいです♪

暑い暑い1日でした晴れ

外に出たのはほんの数分でしたが
焦げるかと思いました。



ふだんはお仕事でレッスンに来れない生徒さんが、夏休みということでお子様と一緒に久しぶりにレッスンに来てくださいましたニコニコ


Uさんは表札を新しいのに変えたいと
爽やかなデザインをチョイス




ペイントクラフトより
デザイン 長 香奈子

ベースを2色でグラデーション
プルメリアの葉はステンシルで描きます

Uさんが「楽しい~♪」と言いながら
トントンとステンシルしていると
お嬢さんが
「え?なになに?楽しそう!やりたい♪」
「じゅあ、ちょっとやってみる?」
お嬢さんも
「楽しい~♪もっとやりたいなあ~」
興味津々です。

純粋に描くことを楽しむっていいなあ照れ

楽しいって言ってもらえることが
何より嬉しいことですね。




今日はここまで仕上がりました。
後はプルメリアのお花と文字をいれて完成です。夏休み中に仕上がるといいですね音譜


Kさんは小物入れにベアーのデザインを描きました。
ベアーのデザインは可愛いので人気です。






古屋加江子のトールペイントBest Selection127より

ベアーを描く前にブロックを描きます。





色合いが可愛いですねラブラブ
次にベアーを描いて完成です。

お母さんがトールペイントを楽しんでいると
自然にお子さんも描くことに興味を持ってくれるんですよね♪


最後に来てくださった子供達が夢ちゃんと一緒にパチリ★






たくさん遊んでもらえて
夢ちゃんもごきげんでした~猫