言わんとわからんのです… | アスペルガー君の結婚 アスペルガーに花束を

アスペルガー君の結婚 アスペルガーに花束を

アスペルガーと診断されまして、変人と扱われるのはいつもの事。私、29歳雄が、今年11月に結婚することに。半年以上先なんですが…、結婚までの日記と僕の過去と未来に向っての記録です。応援、批評問わず受付ますので読みにきていただけたらと思います。

今日仕事で、数枚単位でホッチキスどめされた書類を一度解体して1番上の書類をまとめて機械に流すという作業があった。

はじめての事務だったので流れは先輩が教えてくれたが、バラした1番上と残りの書類とは後でまた元に戻すといわれた。

俺は、バラした書類はホッチキスどめしていいんだろうか?
でも先輩はホッチキスどめしろとはいわなかったんだよなー
そう、先輩は
『バラして、一度上の書類だけスキャンしたら元に戻すように』
とだけいった。

なので、元に戻しやすいようにホッチキスどめも、考えたが
言われてないからやらないほうがいいのか?
でも書類が混ざるのは危険だから綺麗に並べて、クリアファイルにいれておいたら


後で見にきた先輩に、『なんで、ホッチキスでとめてないの?言わなくてもわかると思ったから言わなかったのに』
と呆れ顔で言われる。

すんません、先輩…言われないとわからないんです。・゜・(ノД`)・゜・。。

でも、ふと思ったのが相手が喜ぶというか、自分がされて嬉しいように考えて行動すれば正解の行動になるかもしれない。
そう思えた。


昔の自分なら、お前が言わんかったからやんけ~と思ったに違いなく。
そういう意味では進歩したのかも。

しかし、本当に自分は普通の人がすぐ思いつくことができないとつくづく思う一日でした。・゜・(ノД`)・゜・。




iPhoneからの投稿