0090 ジップロックスクリューよかったです | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 昨日のお弁当から・・・

 

 昨日のお弁当からジップロックスクリューを使ってみましたが、なかなかよかったです。煮物も汁漏れせずに助かりました。お箸を忘れたのは内緒です。職場で割り箸をもらいました。

 

 

 昨日の晩ごはんは、肉じゃがとエリンギ・もやし・キャベツを軽く塩コショウして焼いてポン酢で味付けしてみました。あとは目玉焼きです。実家からもらった明太子はこれで無くなりました。

 

 朝ごはんは、納豆豆腐とキャベツの上に肉じゃがを乗せたものです。わかめスープもあります。

 

 お弁当はちょっと少なめにしました。キャベツとトマトと冷凍唐揚げを温めたもの、あとはご飯の上にちりめんじゃことわかさぎが乗っています。ジップロックスクリューとご飯用のジップロックコンテナーを使っています。

 

 今朝はご飯を炊きましたが、3合炊いてコンテナー4つ分プラスご飯一膳分という感じです。3つ分は冷蔵庫に入れてあります。

 

 

体重が減らないなぁ