0089 昨日の夜はお弁当に | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 帰り道でお買い物

 

 昨日、赴任地に帰ってきました。帰りにマックスバリューでお買い物をしました。冷凍和惣菜が欲しかったのと、晩ごはん用にお弁当を買うことに。350円の天重とうどんのセットにしました。他にも肉とか色々お買い物をして合計2,097円でした。今月は1万円くらい買い物していますし、今週は買い物に行かなくてよさそうです。

 

 壊れたスマホはどうにもならないので、しばらくはデュアルsimで使おうと思います。家に帰ってテザリングの設定もできました。何とかこれで凌ごうと思います。ブログはPCで書いているので、あまり影響ないかも。

 

 帰ってまた肉じゃがを作ってしまいました。具材は豚肉とにんじん、じゃがいも、ぶなしめじ、玉ねぎです。醤油はちょっと少なめで50mL弱、酒と味醂100mL、生姜と鰹節を加えて煮込んでみました。夜にちょっとだけ味見しましたが、美味しかったです。鰹節を沢山入れるのがいい感じです。

 

 朝ごはんは、肉じゃが・・・ではなく、紅鮭とキャベツ・もやしを焼いてみました。あとは冷奴と納豆です。

 

 お弁当は肉じゃがと野菜類です。冷凍かぼちゃコロッケも入れてみました。ジプロックスクリュー初稼働です。

 

今日からまたお仕事