0091 今月最後のお買い物 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 冷凍食品の買い貯め

 

 昨日は晩ごはんを食べた後、近くのスーパーに買い物に行きました。うどんともやしを買おうと思ったのですが、他にも冷凍ハンバーグやポテトなどを買って、1,356円のお買い物でした。なんだかんだで今月は1万円以上のお買い物をしています。節約より体重も減らないので、もう少し食べる量も減らした方がいいなぁ・・・。

 

 昨日の夜は、肉じゃがの残りと赤魚の煮物を作りました。冷凍パプリカともやしとキャベツの残りを一緒に煮てみました。肉じゃがの残り汁は、今日の夜にうどんにする予定です。

 

 朝ごはんは、昨日の赤魚の煮物とお弁当用に温めたナゲットの味見と、まだ残っているキャベツです。納豆も食べました。赤魚の煮物はお弁当に持って行こうと思っていたのですが、朝ごはんを作るの面倒になっちゃいました。

 

 お弁当は、わかさぎ・ちりめんじゃこを乗せたご飯と、野菜にナゲットです。昨日は唐揚げでしたが、ほぼ同じ感じです。この程度でも十分な気がします。ご飯は3合炊いて5食分べていますが、ちょっと減らして3合6食にしようかな。

 

今日は外勤です