0077 慣れてきたのかな? | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 空き時間で息抜きする余裕も

 

 週明けの仕事ですが、昨日も定時退勤できました。空き時間で息抜きをする余裕も出てきました。慣れてきたのでしょうか?まだまだわからないことだらけですが、徐々に覚えて行けば何とかなりそうな感じです。油断すると思わぬ落とし穴がありますので、気は抜けません。

 

 昨日の晩御飯は、自宅からもらった味付け鶏肉を焼いてみました。解凍済みだったので、野菜とともに全て焼いて、残りは2パックほどに詰め込んで冷蔵保存しました。後は冷奴です。今回は揚げ玉と鰹節を入れてみました。野菜たっぷりです。

 

 朝ごはんは、肉じゃがと野菜、納豆豆腐とTKGです。

 

 お弁当は冷凍食材と肉じゃが、昨日の鶏肉です。盛り付けはしましたが、料理自体は温め直しだけです。

 

 レタスを一玉買って消費中ですが、毎食レタスを食べてもなかなか無くなりません。小分けしているものって割高感があったり、冷凍食材を買っても結構多く入っていて、一人暮らしだと1週間でも消費しきれないくらいです。今週末は実家に行ってきますが、また何かしら食材をもらってくると思います。助かるのですが、食べ過ぎですね。体重は4月こそ2kg減りましたが、現状維持という感じです。

 

一人分の食材の管理は難しい