0078 残り物消費中 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 やっと肉じゃが無くなりました

 

 昨日の夜は肉じゃがの残りを利用して、煮込みうどんにしてみました。そもそも、つゆが沢山の肉じゃがって駄目ですよね。肉が無くなった肉じゃがにぶなしめじを加えて煮込み、おかずの1品にして、残りつゆはうどんになりました。あとは、冷凍庫のウィンナーと先日買ったほうれん草を炒め、レタスを添えてみました。

 

 朝ごはんは、焼いて冷蔵してあった自宅からもらった鶏肉とレタスとミニトマト、あとは納豆です。

 

 お弁当は冷凍食品の詰め合わせです。ハンバーグとスナップえんどうは、やっと無くなりました。唐揚げはまだあります。トップバリュの冷凍お惣菜もこれで消費してしまいました。便利で美味しいのでまた買ってこようと思います。

 

 食材があれば、何かしら作って食べてしまうので、体重が減りません。最近は毎晩ハイボールを飲んでいるような・・・。ハイボールが飲みたくてウィスキーを買ってきたのですが、炭酸が無くても水割りで飲んでいます。駄目生活の始まりですね。

 

 食材の消費優先度としては、冷凍庫の鮭と豚肉とウィンナー、生野菜、ほうれん草、豆腐もあるので今晩はあまり手をかけずに済ませようと思います。洗濯もしないとなぁ。

 

食材消費に必死です笑