0076 結局帰りも買い物しました | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 帰り道の休憩ついでに

 

 昨日、自宅から赴任先に帰りました。昼ごはんは途中で豚丼を食べました。うーん、贅沢だなぁ。

 

 車で5時間かけて帰ってきたわけですが、ものすごく眠くて何回か休憩を取りました。休憩がてら、途中で野菜などを買いました。にんじん、ほうれん草、じゃがいも、レタスを買って760円でした。帰り着いて、納豆や冷凍刻みネギが欲しかったので、近くのスーパーに行って買い物しました。5の付く日で割引をやっていたのに加え、カード支払い5%引きでした。納豆や豆腐など1,116円の支払いでした。

 

 妻が鍋を買ってくれたので、早速この鍋を使って大根消費も兼ねて肉じゃがを作ってみました。水分大目ですが、最後はうどんのつゆにでもしようと思います。

 

 晩御飯はこれに、余っていたニラと買ったほうれん草で卵とじを作りました。晩御飯はこんな感じになりました。結構美味しかったです。大根とニラは使い切りましたが、冷蔵庫の中は野菜が沢山になってしまいました。

 

 朝ごはんは、煮物と納豆と野菜です。

 

 お弁当は、昨日のニラとほうれん草の卵とじとワカサギをご飯に乗せて、あとは煮物と野菜です。3食分の写真見せない限り、連続しているなんてわかりませんから。

 

 3食肉じゃがが続きましたが、まだ鍋にあるんですよね。鍋のサイズが大きくなると、作り過ぎてしまいます。流石に今晩は別なものにしようと思います。

 

冷凍食材消費は後回しかな・・・