撃ち初めー湘南トスカフィールドー | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

年明けから釣りばかりで、サバゲーに行けてなかったので、成人の日は湘南トスカに撃ち初めに行ってきました!

この日までにm4パトリオットをこんな感じに!


MP5k
レスポンスをあげるために、オーバーホールとギア交換、ショートストロークスイッチ組み込み、後方配線化させました!


作業中はバタバタしてるから、基本終わったあとになんだこりゃ写真しかとれないです笑っ

エアガンの中初めてあけましたが、リールより簡単!
ギアがすくなくて単純な分、リールよりはいいかな
ただ、私は構造を理解しながら分解できる理系の脳ミソではなく、ネットで分解方法見ながらテキトーにやるゴリゴリの文系やろうなので、初めての分解はまあ大変。。何度も泣きそうになるわ、パーツなくすわ、てんやわんや、、

リールはいまではステラも分解できるようになりましたが、ここまでは長かった、、何台、何回もレアニウムばらしたもんなー

いろいろばらして、組み立ててわかったことは、リールはボディの出来が8割以上巻きに影響与えます。なんでやはりリール選びはお店で何台も試したほうがいいと思います!

あ、話しが脱線しちゃいましたね笑っ
脱線ついでにもう少し!

釣具とエアガンではヤフオクのウォッチ数が、エアガンのが3倍以上多いんですよね!
エアガンのほうが中古で買って直せるって思ってる人が多いんですかね?それとも市場の大きさが違うのか?
まあエアガンはサバゲーする人、お座敷の人、コスプレ用と釣具よりシチュエーションが多いのも影響してますかね!
ヤフオク転売が趣味な私には魅力的な市場です!

さてさて

話しを戻します!

今回持ち込んだ武器はこちら!


M4パトリオット
Mp5pdw
電動usp

見事にサバゲー特化って感じ笑っ
やっぱり重くて長い銃は使わなくなるんだよなー

ゲームのほうは、今回は常連さんいっぱい、人数は少なめだったので、殺されまくりでした、、
でも、常連さんに負けないように、撃ったあと移動する、ロックされたら撃ち合わない、まわりこむなんて、テクニックを意識したら、いつもとは違う感じにヒットとれたので良かった!

M4パトリオットは久しぶりのm4プラットホームとワイヤーストックになれず、さらにおろしたてなんで弾道も安定せず使いにくかったんですが、最後のほうは弾道が落ち着いてきて、1ゲーム3ゲットできり、やっぱりマルイの新品ハイサイはすごいなと思いました。

Mp5はメンテナンスの結果、初速77から85に回復!
ヒューズレス、後方配線化して、ショートストロークスイッチのくりこみをしたので、前よりはレスポンスあがって使いやすくなりました!
やっぱりmp5は使いやすいんだよなーm4より自然に構えられる!



長さはほとんど変わらないんだけどねー!

まあそんなわけで撃ち初めはなかなか楽しかったです!!

てかやっぱりいろんなネタでブログかくと誰むけなのかがぶれるけど、自分のためのブログだからまあいっか笑っ