トラウトロッド履歴 | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

いやー体調くずしてから、ようやく回復しました!!

人生初の39度オーバーはなかなかしんどかった、、

昨日、今日とさすがにサバゲー、釣り、ジムには行けなかったので、今日は今まで使ってきたトラウトロッドの履歴でもまとめましょうかね!

たぶん通算15本いった記念です!
使ったことあるではなく、所有したことあるものです!

ロッドとラインと、一言コメントくらいでさくっといきましょ!
あ!ちなみにすべて中古品です!新品はまた違う可能性はありますが、トラウトロッドのレビューは少ないので、意外に貴重かも笑っ
ちなみにホワイトウルフと他のレビューの過去ブログが、検索1位だった笑っのでレビュー記事はやはり人気ありますね!

さて1本目

プレッソ57sl
エステル
初めてのトラウトロッド!
アジングロッドと違って、感度ないけど、よく曲がるロッドだなーって感じ

2
9999マイスター64ulアイランドモデル
ナイロン
ノリで買ったロッド
初めてのハイエンド
プレッソより遥かに曲がるけど、めっちゃ感度良かったけど、塗装の分めっちゃ重くて長かった

3
ダーインスレイヴ64is
Pe
師匠のお墨付きで買ったロッド
ガチガチのプラグ竿
初めて投げた感触はいまでも忘れない棒笑っ
操作系では最強かもしれないけど、やっぱり長いし硬いから取り込み大変

4
アンビシャス61ul
エステル
マイクロ竿
こいつはベスト5位くらいかなーあたりの出方が特徴的でバットに響く!曲がりも理想的
グリップが太くて重すぎた。、

5
ダーインスレイヴ61l rev-a
フロロ
今でもメインロッド
最強のトラウトロッド
私の中のど真ん中です。こいつ一本でどんな状況にも対処できる!
唯一の弱点は食いかたが早い魚かな

6
9999マイスター60ul
ナイロン
クランク竿
アイランドモデルは重すぎ、長過ぎだったけどオリジナルはちょうどよかった。さすが森田さんの竿だけど、レギュラーテーパーは合わなかった
ここから全部ほぼファーストテーパーになる

7
ホワイトウルフ62ml
ナイロン
伝説のロッドですね
使用者の癖によって曲がりが変わると言われるロッド、中古で買ったせいか最後まで違和感があった。ぜひ新品で使ってみたかった

8
ホワイトウルフ62l
ナイロン
これは友達の使ってあまりにもよかったから購入
なんともクセと違和感がない竿
裏を返せば、複数タックルだと使いどこが難しい

9
ダーインスレイヴ61rev-s
フロロ、エステル
こいつもまだ使ってます!反転する魚をとるには最強。また釣れないアタリは強くでて、釣れる時はすっとティップが入る不思議な竿
エステルを合わすとナイロンなみにマイルドになる

10
T-コネクション60エステル
エステル
尊敬すべきだいごくんの竿
エステルだけど、ナイロン使ってる感じで曲がるロッド
セパレートグリップはやはり合わなかった笑っ

11
トラウティーノ51sl
エステル
初めての新品ロッド笑っ
このころから、アワセを入れない釣りになり、ソリッドありかなーと買うもやっぱりなんか違う気が

12
クロノタクト511sl
エステル
マイクロ竿
マイクロ竿が見つからず、いろんなロッドを使ってた時期笑っ
やっぱりソリッドなんで、ロッド角度つけて、ティップに仕事させないとかからないし、やっぱり感度は薄い

13
ホワイトウルフ62ul-e
エステル
多分エステル竿の答えはコレです!
感度とテーパーが最強のバランス
使いやすいですが、ロデオの竿はグリップが合わなかった。。

14
ダーインスレイヴ62gl-f ワイルドセンス
エステル
とにかく苦手な早い魚、食いかたの悪い魚を取るための竿
ロッドのパワーとテーパーで、カウンター気味にささるので、活性がそれなりにあるけど難しい魚には最強かも

15
ダーインスレイヴ64is 1091モデル
Pe
リバイバル購入笑っ
やはり数を釣るならば、プラグとpeを入れないと数が伸びない
ただはりがあるロッドにpeだと力の逃げ場がなく、ばらすから、ソリッドがいい感じに入ってくれることで、フッキングはやはりいい
巻きではなくほとんどプラグ専用竿

まあisがリバイバルですが、ほんとに15本使ってるわ笑っ

ちなみにロッドは中古仕入れて、しっかり使ってから、嫁がせてますが、原価割れしたやつは皆無なんで、そのサイクルを楽しんでる感じです笑っ

今のタックル構成は
Rev-s エステル04
Rev-a フロロ1.7
ワイルドセンス エステル03
Is pe0.2
って感じ
Rev-sで入り、合わなくなったらrev-aかワイセンで、飛び道具のisとなかなかのバランスかと

いやー長かった笑っ
次は使ったことある編でやろうかな!