初めては緊張する | た~ま☆いきあたりばぁ~ったり

新年度始まりました


新しい気象予報士さん

なんか

緊張してたなぁ

ちょっとカミカミ気味


初めては

緊張しますよね


た〜ま めは

緊張しぃです😓


うっそー

そんなふうに見えない

みんなに言われますが


めっちゃ

緊張しぃです


ホントです


訪問ヘルパーさんになって

10年以上になりますが


新しい利用者様に入る

前の日は

緊張して

眠れません😓


ホントです



昨日も

初めてがあって


帰ってきたら

汗だくでした😓


お仕事じゃないんです


スタッドレスタイヤから

ノーマルタイヤへの交換


今までは

元勤務先の

ディーラーで

やってもらってました


ほら

昨日で閉店したでしょ


だから

別のところを

探さなきゃならない


仕事の帰りに


いつも

前を通っていた

タイヤ屋さんに

思い切って

入ってみた


駐車場も

わからなくて

オロオロしてる

おばちゃん

(落ち着いて見れば左手にPの

立札があったのに)


すると

作業中だった

スタッフらしき

お兄さんが


「お客さん、タイヤ交換ですか?

左に駐車スペース

ありますから 

そこに止めて待ってて下さい」


って


車止めて待ってて

スタッフのお兄さんが

来たから


車から降りて


「すみません 初めてなんですけど、タイヤ交換の予約とかできるかなと

思って」


そしたら

スタッフのお兄さん

やさしく


「予約しなくても

そこに受付ありますから

車のナンバーと

名前と記入すれば

順番待ちでやりますから


ちょっと待つ時も

ありますけと、もうそんなに

混んでないから

大丈夫ですよ」

って



緊張している

おばちゃんに

話してくれました


「今日は

タイヤ積んでないんで

水曜日

仕事休みだから

来ようと思います

安心しました

ありがとうございました」


とお礼を言って

帰って来ました


なんにせよ

“初めて”

余計

緊張します


う〜ん

タイヤ

今シーズンも

もつかなぁ


ダメなら

買わなきゃだな



そうそう

タイヤ屋のスタッフのお兄さん


走り方とか

いろいろあるので


無理やりに

買わせませんから

って


言ってくれてましたね