タイヤ交換〜♪ | た~ま☆いきあたりばぁ~ったり

今日は

お仕事休み


午前中は

いつものように

掃除、洗濯して



タイヤ交換に行かなきゃ

って


ノーマルタイヤを引っ張り出し

大丈夫かなぁと自分なりに

点検してたら…


溝はまだあるけど

細かいひび割れがあるのを

発見!


やっぱりなぁ


5年目だし


そろそろかなぁ〜とは

思ってたんだ


新品

買わなきゃだわ


ノーマルタイヤを

車に積む



午前中に

妹が来るって

言ってたので


タイヤ屋さんに行くのは

午後からがいいな


妹とランチして

しばらく

おしゃべりして


妹が帰ってから


タイヤ屋さんへ


受付してもらって


タイヤ交換にチェックしたけど

新品購入に

チェックしなおしました


一昨日

対応してくれた

スタッフのお兄さん


あ、どうも

って笑顔で


お客さん

2人ぐらい待ってて


私の番になり


案の定


この状態だと

取り替えた方が

安心して

乗れますよ


って言われました


ん⁉

社長さんかな?

どっかで

見たことあると思ったら


なんと!

以前

お仕事で

入ってた方の

ご家族でした


社長さんも

作業指示書の

名前見て


あれ?

もしかして


って

思ったんだって


タイヤ屋さんを

経営してるって

聞いてたけど


ここのタイヤ屋さん

だったのかぁ


その節は大変

お世話になりました


こちらこそ


って


お互いにご挨拶して


じゃ

スグ

やりますね

って



さっすが専門店!

外して組み替えて

バランスして

装着して

あっという間!


作業をずっと

窓から見てました


ディーラー勤務の時も

工場で作業見てるの

好きだったなぁ


タイヤとかオイルの

ニオイも好きだったなぁ


ってことで

新品のタイヤに

履き替えていただきました✨


これで

安心👌



冬ワイパーは

こないだ

自分で交換したから


これで

やっと

春仕様になりました✨🌸


我が愛車

ニデンニ7号!👍

(ボディカラーが

ニュー電王に似てて

7台目の愛車だから)