栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、思いもよらぬ家族団らん | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 2月3連休、折角の3連休を活かそうと厳冬の北岳でも歩いてこようかと計画していたら、荒天により不発。初日は山なしとなり、思いもよらぬ家族団らんのあたたかな1日を過ごすことができました。

 

 

 妻の実家がある真岡市のまだ足を運んだことのないスポットに出向いてみることにしました。上は、日本一の恵比寿様のいる大前神社。

 

 

 

 流石1500余年を誇っているだけのことはある。なかなか立派です。

 

 

 金運上昇間違いなし!

 

 

 その後は、妻から話だけは聞かされていた真岡市総合運動公園にも足を伸ばしました。

 

 

 遊具が充実した相当素晴らしい公園でした。遊具が年齢別で13才、36才、612才の3段階にわけられているので、見守る側も安心して遊ばせることができます。娘も喜んでおりました。荒天で山行断念も、それを活かすことで家内の荒天は回避できる。これも一つの山力。天気図だけでなく、足元も疎かにしてはいけません。盤石な土台あってこその山。妻よ、娘よ、いつもありがとう!