栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、シーズンイン。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 県岳連イベント“Groove in HINOEMATA”に向けて、遅まきながら1月半ばにシーズンインしてきました。ゲレンデは、よく利用しているハンタマことハンターマウンテン塩原です。

 

 

 ピーカンでした。

 

 

 数日前に積雪があったので雪もしっかりあり、ハンタマ特有のアイスバーンはこの日はまったく出ていませんでした。

 

 

 今年はとうとう壊れていたビンディングを新調しました。具合は・・・最高です!

 

 

 わたしがもっとも利用しているハンタマさん。なんとB'zと同じく今年で30周年だそうです。わたしも昔はハンタマのシーズンパスを購入して、ハーフパイプやらキッカーやらの練習に精を出していた頃もありました(遠い目)。成果らしい成果は得られませんでしたが、結果的に、BCに入っても大抵のエリアや斜度なら自由に滑っていられるのも、そういう時代があったからだと思います。

 山岳会の先輩にスキー板をもらって、山スキーの練習もぼちぼちとはじめてはいますが、まだまだ、わたしにはスノーボードのほうが楽しいわ。“Groove in HINOEMATA”たのしみだな~(おわり)。