栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、カステラ10連発。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 昨日から、日光ウルトラマラソンに向けてグリゴーゲンを貯蓄するため食事量を増やしています。通常の食事を増やすのは当然、そこにプラスしてわたしは画像のカステラをレーススタートまでに、水曜2、木曜2、金曜2、土曜2、当日朝2の計10個食べます。

 カステラが効果的なのは確かなのですが、いろんなカステラを試してきた中でもこれが一番食べやすく結果が出ている気がするからです。ウルトラマラソンは足腰以前に内蔵の強靭さも試されるスポーツです。内臓が弱い人はなかなかウルトラマラソンというわけにはいかないでしょう。5日間で1個314kcal×103000Kcalオーバーも摂取するとなると、理屈でなく喉を通るものでなくてはなりません。

 それが、わたしの場合はこれでした。一時期コンビニが置かなくなり、近くで売っている店がなくて困ったときもあったけど、いまはツルハが置いてくれているので助かっています。ウルトラで怖いのは、これだけ食べて、レース当日様々な理由から出走できなくなったらということです。日曜は雨予報、わたしの体調も芳しくないので、嗚呼どうなることやら。(おわり)