栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマーの長女、大きな梟の下で。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 わたしが三が日最終日に山に入っていた頃、妻と長女は栃木百名山7座目を狙って、山に入っていました。ほぼ神社の場所=山頂の山ですが。

 さて、早速今年の目標を1つ発表します。今年中に長女の栃木百名山“酉拾座”登頂を目指します!といのも、栃木百名山には酉関連の山がちょうど10座あるんです。

 

1.鶏頂山

2.鶏岳

3.燕巣山

4.鶏鳴山

5.羽賀場山

6.羽黒山

7.鷲子山

8.鶏足山

9.熊鷹山

10.大鳥屋山

 

 乳飲み子連れではちょいとやっかいな山も入っているんですが、それはそれ、策を練って挑みます。取りあえず、今回は7の鷲子山に登ってきてもらいました。

 
 

 因みに、わたしも鷲子山は昨年身重の妻と登っております。その投稿はhttp://ameblo.jp/tama-xx/entry-12148115200.html参照で。

 

 

 

 

 鷲子山は鷲子山上神社のある場所付近に山頂があるのですが、この鷲子山上神社は宝くじが当たる神社として有名で、大安と重なった三箇日最終日は駐車場に入るだけでも何時間も待たされたそうです。皆さん考えることは同じというわけです。山が目的の妻と娘でしたが、折角なので念入りに拝んで来てもらいました。ご利益があるといいなあ。

 長女、栃木百名山7座目、酉拾座の1座目登頂です。ばんざーい

 

=長女、栃木百名山記録==

1座目「古賀志山」http://ameblo.jp/tama-xx/entry-12223720644.html

2,3座目「芳賀富士」「高舘山」http://ameblo.jp/tama-xx/entry-12231363159.html

4座目「外山」http://ameblo.jp/tama-xx/entry-12232501180.html

5座目「毘沙門山」http://ameblo.jp/tama-xx/entry-12236398300.html

6座目「萬蔵山」http://ameblo.jp/tama-xx/entry-12236463291.html