栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー、山始めはアイス。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 三が日の最終日、今年最初の山へ攀じりに行きました。

 

 

 もともとはある氷瀑の初登を狙っている山仲間のフォローで入山する予定だったのですが、狙いの滝が凍っていないとのことで、急遽別エリアへの転戦となりました。

 わたしは初めてのアイスエリアだったのですが、まだ公になっていないエリアだそうで、山屋の慣習で公表してはいけないとのこと。なわけで、立派な氷瀑で練習してきたのですが氷瀑の画像はなしです。

 

  帰りに、関東一の落差128mをほこる布引の滝を見学してきました。

 

 

 布引の滝はまだ氷結が甘いようで、最下段は岩が露出している感じでした。布引の滝も2月くらいになれば登れるそうなので、いつかは関東一の落差をほこる大滝を攀じってみたいものだと、新たなターゲットを見つけて胸熱くするのでした。

 

 

 

 珍しく新年早々連日ラーメンです。結婚してラーメン離れして久しいので、嬉しい誤算。この日の帰りは今市の蔵八さんのラーメンを頂けました。来店は5年ぶりくらいだったけど、やはり5年も経つと味は変わっていましたね。兎にも角にもごちそうさまでした。今年も1年安全登山を心がけたいと思います。(おわり)